見出し画像

OK,google 、気になる人の蘇生方法を教えて!【令和コンカツこぼれ話(その3)】

気になる人が死んでる。
いわば、どう考えても脈がない

あれから、LINEは無事(?)かえって来て、
今週は実家に帰るので、来週どうですか?』と打診があった。

代わりの日程を提示できる、仕事のできる男だぁぁぁ!!!』とテンションがあがった。
と同時に、『これって、脈あり?脈なし?』など、中学生の恋愛か???と思うようなことをずっと考えてしまっている。

5歳も年上のおじさんを気にしている場合では、全くないことぐらいわかっているのだが、浮足立った感じや、その人のことを考えると喉が詰まる感覚…これはもしや。。。

『次のアポで着て行ける洋服買いに行こうかな…』とか考えて、インスタを開いて目ぼしいものにチェックをつけている自分がいる…どうかしている。

試着室で思い出したら、本気の恋だと思う』という本のタイトル?をどこかで聞いたことがある。それは間違いないと思うが、とにかく認めたくない。

ふと、google先生に『年上男性 脈あり 脈なし』とお伺いしてみた。

▽年上男性の脈ありサイン10個
・甘やかしてくれる
・よく目が合う
・仕事の相談に乗ってくれる
・大人の余裕を見せてくる
・若さもアピールしてくる
・褒めてくれる
・連絡が頻繁にくる
・話をよく聞いてくれる
・ちょっとした変化に気づいてくれる
・細かいことを覚えていてくれる

…何一つ当てはまってねぇじゃねぇか…!!!!!!!!
とスマホを枕に叩きつけた。

そもそも、会いたい頻度と連絡したい頻度が違うと地獄というのは、モラハラ年下彼氏から身をもって学んだことなんだが…何回、同じ轍を踏めば気が済むのだろうと自分に呆れる。。。

しかも、いつもは、
婚活パーティで知り合う→3回ご飯行く→付き合う→お互いのことを知りながら好きになる
という順番なのに…!
付き合うと気になるの順番が逆になってしまった…これは困った。。。

好きになったとして、失恋するかもしれない要素含んでるんですけど…!?
しかも脈がないときた。これは本当に厄介で困った案件だ。。。


OKグーグル、『脈がない人をあきらめる方法』を教えて。


ごめんなさい。 こういうときどんな顔すればいいかわからないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?