見出し画像

【アラフォー婚活】誰かに相談したいときは背中を押してほしいとき【マッチングアプリ黙示録】

「手を繋ぎませんか?」
と言われたとき、私はどんな顔をしていたのかすら思い出せない。


昨日、アプリの人と2回目のご飯へ行ってきた。

人が多い某所の日曜日。
前から決めていたお店を予約してなかったため入れず、結局、居酒屋ではないお店で飲むことになった。

そのあたりは特に気にしてない。
予約もめんどくさいだろうし、そのあと、必死で何件か探してくれて、電話して全部断られたのでそのお店になった過程があるし。

それに、もう『予約してなかったから!!』とかで怒ったり、がっかりしたりするのもめんどくさい。

婚活歴3年にもなると、もういっそのことスタバでいい。なんならサイゼでもデニーズでも日高屋でもいい。

その人のことを知るのにお酒って必要??って思っちゃって。

それに、予約の出来る男は高望みなのだ。 
学んだ学んだ!オールオッケー! 


そんなこんなで、ご飯を食べながら、しがないOLの直近1年の恋愛遍歴について聞かれたので、包み隠さず答えてみた。

まぁ、既婚者疑惑、モラハラ、アプリサイコパス、話が出来ない社不マンと、漫談ラインナップは豊富!

「しがないさんって、変な人ばっか引きますね笑」
と講評いただいたが、否定はできない。


そして、ご飯後、駅までの帰り道に
冒頭のセリフを言われたのである。

正直、悩んだ。
実際、一瞬躊躇した。

「えー、恥ずかしいですよ笑」
って誤魔化したけど、少し強引に手を繋がれたので、そのまま手を繋ぐことにした。

しがないOLの特性として、
緊張したりドキドキすると手が冷たくなる。

「しがないさんの手、温かいですね」
と言われたとき、うーん…って思ったけど、何も答えられずスルーした。

「俺のこと、前向きに考えてほしくて。しがないさんが今まで引いてきた人よりも普通だと思いますよ、多分!笑」

と言われ、笑うことしかできなかった。


いつまでもヤツのことを引きずるわけにはいかない。それはわかってる。

『おい、いつまで言ってんだ!いい加減にしろ!』
と、これを読んでる皆様もそう思うでしょう。

わかるーー!!わたしも思うもん!!!

でもね、『はいっ!』って言われて、奴と手を繋いだことを思い出して、帰りの電車で泣いてる私がいてね、本当にどうしようもないよね、ほんと。

『前を向こう!』と思ってもこんな状態で、立ち止まっててもしんどくて、後ろになんて死んでも戻れなくて、どうしようもないんですよね…。

『それなら、上に飛べばいいのかな…』
とか、ぼんやり思ったりして。


今年、決意したことがあります。
それは、『脂肪吸引と整形をすること』。

9月の電話でヤツから、遠まわしに
『顔がタイプでないから付き合えない』と言われたことが、どうしてもしんどくて。

ずーーっと努力してたことが全部無駄だと遠回しに言われ、心をバキバキどころか粉々に砕かれて、もとには戻らなくて。

顔が好みじゃないって、わかるよ、わかるけどね。
努力でどうしようもならない部分言われてもね。

造顔マッサージではどうにも出来なかったね!

ってか、それなら婚活パーティーでマッチする前に言ってほしかったしね。もうツッコミが追いつかないわけです。

二度とこんな思いしたくなくて。
今思い出しても泣けてきて。

私がもっと可愛ければ先を見れたのかなぁとか、ずーーーーっと心にあるわけです。

いくら、他の男性から『かわいい』とか『綺麗』とか『太ってないし普通ですよ』って言われても、全然癒えないんです。

そうかー、『俺んとこくれば?』って、顔が可愛ければ言ってもらえたのかーって。
今思い出して、これを泣きながら書いてるぐらい、心が元に戻りません。

だから、整形と脂肪吸引します。

きっと『いや、私は十分かわいいだろうが!!!!』って跳ね除けるだけの自信があれば、泣くこともなかったのかなって思うし、毎回毎回、容姿のコンプレックスって、私の中で付き纏ってて、いい加減払拭したい!と思って。

いつまで引きずってんだよってね、本当、笑っちゃうよね。

1年大好きだったから、1年かけて忘れるつもりでのんびりいたけど、今でもつらくてしんどくて涙がでます。

四十九日法要とかしようか。

日付薬が全然効きません。
どういうことだってばよ。


2回目ご飯いった人には、ヤツのことは話してません。話せるわけがない。

というか、その人には私のろくでもない恋なんて関係ないし、話したところで『傷癒えてからアプリやれや!!』って話だと思うので。

でも、1つ!
前に進もうと思ったこと。 

2回目ご飯行った人とお付き合いしようかなと思ってます。

婚活パーティーもやめない。
アプリも続けるけど。

でも、手を繋いでも嫌ではなかったということは、生理的に無理ではなかったし、話も違和感なくできるひとなので。

もう、
『生理的に無理ではない』
『話が違和感なくできる』
だけで彼氏?仮氏?を作ることになるけど、これぐらいフッ軽でも許されるかなと。

嫌なら1ヶ月ぐらいで別れればいいし。
なんか、もう、そんな感じです。


ヤケではない…と思いたい。

本当にわりとちゃんとした人だし。
ちょっと自分に自信がない人だけど、多分優しいところもある…と思う…!仕事頑張ってる人だし。

『しがないさんを俺が幸せにする気でいます』

だって。

たまには優しさに甘えてもいいかなぁ。
幸せにされるかはさておいて。

次会ったら、多分付き合うことになるのかなぁとかぼんやり思ってます。

次いつ会うか決めてないけど…!
「来週って言ったら毎週になるし、会いすぎですか?」と少し照れて言うところがその人の可愛いところだと思う。


前置き長くなりましたが、『付き合ってもいいのかなぁ…』って、友達にLINEしようとして、( ゚д゚)ハッ!と気付いたのが、

『これは背中を押してほしいだけだ!!』

ということでした。

基本あまり人の意見は聞かないしがないOLなので、相談という名目の『背中押して!』だと思う。

前向きに考えようっと。

もう答えは出てるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?