見出し画像

【アラフォー婚活】『世界一可愛くなりたい』という願いは、新しい恋の始まり

「世界一可愛くなりてぇなぁ…」
夜のとばりにため息とともに消えたその願いは、1年前の自分と重なった。

…なにこれ、再放送?

と、同時に、1年間、何一つ成長しなかった自分にうんざりした。


時は、7月上旬に遡る。
ちょうど、例の彼氏に別れ話を切り出した後、1通のLINEが届いた。

「〇〇さんが、しがないさんに会いたいと言ってましたよ!」


皆さんは、この話を覚えているだろうか。
そう、年末の社会人サークルの飲み会で、文字通り、取って付けたようなコミュ力が全部剥げた陰キャが大失敗した話である。

↓↓↓↓ 詳しくはこちらの記事をご覧ください ↓↓↓↓

「〇〇さん、1次会は来れないらしいんですけど、2次会からは参加できると言ってたので、是非!しがないさんに会いたがってましたよ!」

と、幹事の方に言われたことにつられて、いつもは1次会でサッと帰る陰キャも、2次会まで参加してきました。


いやー、口説かれた。
すごい勢いで口説かれた。びっくりしたね。

途中から隣に座ってきて、口説き文句のオンパレード!

「この映画見に行かない?」
「え、彼氏と最近別れたの?じゃあ立候補しようかな!」
「LINE交換していい??」

などなどなどなどetc…etc…etc…
私も、前回のような失態はおかさないと、しっかり目をみて応戦し、ボディタッチもしてきましたとも。

挙句の果てに、幹事の人と周りの人から『オススメ』される始末。

さすがの私も『え、ナニコレ…?』状態で、有頂天で帰ってきましたとも。
タイプの人から口説かれるという、夢のような経験をしたわけです。

でもね、知ってるんですよ。

お酒の席で言われたことは、わりとノーカンになるということは。


さて、2次会で帰ったしがないOL。
私以外の参加者は3次会のオール飲みまでしたらしく、翌日の晩にその人からLINEがきました。

『昨日は結局オールで飲んでました!二日酔いがひどいです。』

…え、一文???
とりあえず、無難に返答したんですけど、それで途切れるLINE。

そこから2週間ぐらいLINEのやりとりはなく、しびれを切らした私が、その人が来れなかった社会人サークル会の写真を送ったことで、LINEはちょっと続いたのですが、それでもその日で途切れましたとさ。

…え、これ、何???
デートの日程決めは…?あれ…?


『お前がはじめた物語だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!』さながら、ちょっと口説かれて、有頂天になって、相手のことが少し気になった…いや、ちょっと好きになってた、どうしようもないアラフォー女が爆誕しただけになってしまった…

えー…まじか…。
梯子を外されたとはまさにこのこと…!

え、どうすべき?まだ飛び降りれる???骨折ぐらいで済むかしら。

次の社会人サークルの日程が決まってる(むしろその場で幹事から『〇〇さんが来るので是非!!』と誘われた)ので、そこで仕留めてやろうと、ダイエットに励んでたり、着ていく洋服買ったり、マツエク予約したりしているわけです…そこでふと気づきました。

あれ…?これ、去年の再放送では?

去年もちょうど夏だったな、とか1年前の自分と比べて、何一つ成長してない自分に驚愕…むしろちょっと太ったし…退化してない…?

次会ったときに仕留めてやると思ってることも、全部去年の再放送。

『まぁ…これがどうなったって、痩せることもおしゃれに気遣うことも良いことじゃないか!』と、尻もちついても痛くないように心を持っていくのすら、全部全部再放送!!

結局、ヤツへの失恋で号泣し、致命傷を負ったとて、何一つ変わってない自分に愕然とする…なぜ人は成長しないのか…。

いや、『人』というより、自分よ。
あれだけの痛手、致命傷、いや半分どころか3/4は死んでたぐらいつらい思いをしてもなお、成長しないのか、どうして繰り返すのか…

なぜだ自分…学習能力はないのか自分…!


『世界一可愛くなりたい。もうこんな思いしたくない。』
と、1年前も今日も、願ってる自分がいる。

普段は究極の自分軸で生きてる屈強しがないOLも、こと『恋愛』におくと、どうしても『気になる人の評価』という他人軸で考えないといけなくなる。

そうなると、もうダメね。
『あれ?何か失敗した??いい感じだったのに、落とせないとは???私の魅力が足りなかった???パラメータの問題???会話の問題???そもそもそんな気なかった???いやでも…』などなどなどなど…

一人反省会で自己肯定感がどん底になるわけです。
他人軸なんて、考えたってなにしたって、私がコントロールできるわけもないのに。

世界一可愛くなりたいという願いは、たとえ世界一可愛くなったところで、他人軸では『世界一にならない可能性』があることがつらい。

厄介だなぁ…恋愛。厄介だなぁ…他人軸…。

結局、『自分に自信がない』ことが原因!
帰結することすら、去年の再放送すぎて夜中に一人で泣いた…!


さて、突然ですが、ここで某縁結び神社で引いた、今年のおみくじを見てみましょう。

https://note.com/sgni_ol/n/ncf84cb356302  (1月20日更新分の記事より抜粋)

…すごすぎんか、神様…!

いや、あの、こんなことばっかり再放送になってもね、どうしようもないんですが…。

今年のクリスマスこそ、彼氏のためにチキンをまるまる1匹焼きたいし、明石家サンタは見ない!!彼氏と過ごす!!!(素振り

頑張りましょう~~~~~まだ引き返せるわよ、この恋未満は!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?