Amsterdam vol.3

そろそろ ご飯を食べつつコンサート会場に向かおうかな。

画像1

やっぱりアジア料理が恋しくなる笑 何でですかね。みなさんはどうですか?旅行に行ったら 現地のものを召し上がりますか?やっぱり日本食が恋しいってなりますか?

画像2

お水のボトルが可愛い。そして今回注文したのはこちら。

画像3

「タイ料理」の看板を見つけ即入店。トムヤムヌードルをオーダーし期待して一口頂くと......ん〜何かが足りない。

しょうがない こんな時もあるさ。さて そろそろコンサート会場へ向かいましょうか。

Concertgebouw(コンセルトヘボウ)へ到着。屋根にはゴールドのライアーハープがあり音楽の建物感があります。(外観は”Amsterdam”の記事を参照)

会場の入り口から中をチラッと。

画像4

中からの客席はこんな感じ。壁も照明もオシャレです。

画像5

ステージはこんな感じで4名のバイオリン、チェロなどによるコンチェルトです。

画像6

そして約1時間の演奏の後は休憩があり ホールの外で飲み物(アルコール・コーヒー・ソフトドリンク)やちょっとしたお菓子が用意されていました。

画像7

私も雰囲気に飲まれて 白ワインをチョイス。普段飲み慣れていないせいか すぐに顔が熱くなり.......ただただ雰囲気を味わっていました笑

そして休憩後に約1時間。たっぷり演奏を聴くことができました。

そして帰りに階段を降りていると

IMG_1537のコピー

素敵な照明が。音楽が螺旋を描いているようでとても綺麗でした。そしてそう 時間はもう22時を回っています。

今日はぐっすり眠れそうです。

                    明日はLast Day in Amsterdam。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?