Brussel to Amsterdam

今朝は7:30起き。

そう お気付きの方もいるかと思いますが 早く起きると言うことは移動ですw。今日はBrussel(ブリュッセル)からAmsterdam(アムステルダム)へ。

1回の旅行で色々な場所に行きたくて ついつい欲張ってしまう私。場所が変わると雰囲気も変わり 新たな場所へのドキドキもあり移動は多いのですがやめられない。

みなさんの旅行スタイルはどんな感じですか?1つの所でのんびりゆっくり楽しみますか?それともあっちこっちアクティブに動かれますか?

8:30頃出発。最寄りのトラム乗り場からBruxelles-Midi(ブリュッセル南駅)へ行こうと思ったら トラムのチケットは駅のみで販売との事。Bruxelles-Midiまで歩くことに...とは言えほぼ直進なので無事到着。

画像1

ホームまでこの動く歩道で上がれるので 荷物がある人には非常にありがたい!

画像2

出発まで少し時間があるので 電車に乗って待ちましょう。今回もそんなに乗客はいないようです。

約2時間後 Amsterdam Centraal(アムステルダム中央駅)に到着。

画像3

画像4

勝手なジメージだけど 駅からして活気?賑わい?がある気がする。Brusselはちょっと落ち着いた感じだったから そのギャップもあるのかな。とりあえず何だか楽しそうという印象。

そして駅周辺の雰囲気も もう好き。

画像5

駅の向かいの風景

画像6

Veneziaみたい。海抜0メートルと聞いたことあるし話では知ってたけど 実際こういう風景とは知らなかった。

いつも通り ホステルまでのDirectionを見ながら徒歩で向かう。部屋はまだクリーニング中との事で荷物を預け お昼を食べに。

どこに行こうかと考えながらも 実は駅からの道中ベトナム料理屋にしっかりと目はいっていた。

画像7

最近日本でも食べてなかったので 久々のPhoをチョイス。Antwerpenのグリーンカレーに続きエスニック料理を堪能。落ち着きますね。美味しかったです。お客さんも増えて来たので ブラブラしつつホステルに戻ろう。

画像8

画像9

クリーニングも終わり部屋に入ると眠気が。朝早かったし 少し寝てまた街ブラしよう。

1時間半くらいかな ちょうど部屋の人が戻って来たので起きました。さて 準備してAmsterdam街ブラ開始!

                       ずっと行きたかった所へ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?