Amsterdam to Utrecht

今朝は8:30起き。

昨日来た人は既にCheck out済み。もう1人の方も出たので1人残ってのんびり準備。

今朝の朝食はこちら。

画像1

French Toastも魅力的だったけどMüesli+フルーツをチョイス。ヨーグルトが紙パックに入ってて一瞬牛乳かと思った。そしてお供はコーヒーとオレンジジュース。

朝食を食べつつ 今日は移動の時間まで何しようかな....とガイドブックを見てると「ミッフィー」の文字が。そっかオランダはミッフィーの生まれ故郷だ!Utrecht(ユトレヒト)へ行こう!

準備して荷物を預け 9:40頃出発。今日のAmsterdamは天気は良いが雲が多め。

画像2

Amsterdam Centraal(アムステルダム中央駅)の外観は相変わらずお洒落だ。

画像3

Utrechtまでは約30分。

画像4

Utrecht Centraal(ユトレヒト中央駅)はとても綺麗でガラス張りのオシャレ感漂う駅。そしてショップも多く 駅から出るまでに色々寄り道です笑

さてさて目的はミッフィーの信号機。なんですが...

画像5

フレンチフライの自販機!?思わず撮っちゃいました。サクサク感というかホクホク感は残っているのか はたまたしなぁ〜っとしているのか。興味はあったがまだお腹空いてないので今回はスルー。

そして太陽が顔を出し青空に。

画像6

ミッフィーがいない涙。さりげなく見つけ辛いらしい..... でも

画像8

Utrechtの街並みってすっごく綺麗なんです。川沿いに紅葉した木々そして茶系や白のなんだか上品な建物(勝手な思い込みでしょうか....)

一際目立つ高い建物を目指し歩いていると 可愛らしいカフェを発見。ランチを買い食べる場所を探していると そこに到着。

画像10

Domplein(ドム広場)。ここにはDomkerk(ドム教会)があり目立つ高い建物はDom Toren(ドム塔)というオランダで1番古く高い教会塔らしい。

465段の階段を登りきると街並みを一望できるとか。こういう塔には登りたいが今日は時間がない....綺麗な街並みを眺めたかったな。

と思いながら広場をグルッと回り 休憩する場所を探す。ちょうど教会と塔が見え 周りには紅葉した木々が多く ちょっとした木陰ができている。ラッキー。

画像10

チキンのカレー炒め イエローライスにインゲンー€4でした。のんびり食べながら通り過ぎる人や塔を見たり木々を見たり。木陰でゆっくり。

                   寝っ転がったら寝してしまいそう。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?