Utrecht vol.2

画像1

Domkerk(ドム教会)は割とシンプルで大きなステンドグラスがあり 自然光がたっぷり入ってました。

Domplein(ドム広場)から街中へ出ようと思った矢先 カフェBrasserie Domplein(ブラッセリードムプレイン)が。お茶したくなり...

画像2

天気も良いし外で頂くことに。膝掛けもあり カフェの気遣いが感じられます。

オーダーしたのはこちら。

IMG_1565のコピー

いつものカプチーノ(€2.60)とAppeltaart(€3.85)。このアップルタルトが豪華だったんです!

ぜひ横から見てあげてください!

IMG_1567のコピー

りんごがゴロゴロ入っていて シナモンと適度なキャラメルそしてホイップクリーム。こちらは甘みがなく つけると少しマイルドになる感じ。

美味しかったです、ご馳走様です!

ミッフィーは諦め 街中をブラブラ。

画像5

きっと本当にただの街並みなんだろうけど なんか好き。この感じ。

オランダって本当にホントに自転車の国だなって思った。まぁAmsterdamとUtrechtしか知らないけど.....自転車に乗ってる人が多いし 道はしっかり舗装されてるし。

さてAmsterdamに戻って移動しよう。AmsterdamもUtrechtも街並みがすごく綺麗で可愛らしくて また行きたい。ゆっくりのんびり歩きたいし ベンチに座ってボーっとしたい。

画像6

Paris行きの特急で Brusselに戻ります。大体2時間ぐらいかな。

                    さて 明日も早起きでお出掛けだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?