見出し画像

2024年元旦にすると良いこと

2024年元旦は最強幸運日!

新しいお財布が欲しいと思い、
どうせなら…と縁起が良い日を調べたところ、

なんと!
2024年の1月1日は

一流万倍日 + 天赦日

の最強タッグの日だったんです!

★一流万倍日とは

一粒の籾(もみ)が万倍にもなって実るという意味を持つ、縁起の良い日。
 この日に物事を始めたり、やり遂げたりすると、その成果が何倍にもなって返ってくる

(やるといいこと)
新しい仕事や開業、プロジェクトの開始、結婚、告白、買い物、お財布の新調、引っ越し

★天赦日とは

新しいことを始めたり、これまで躊躇していたことにチャレンジしたりするのに特に良い

(やるといいこと)
開業、引っ越し、転職、習い事を始める、財布の新調、銀行口座の開設


それに乗っかりたい!(笑)

といっても財布の目星はついていなくて、
探すこと2日!(早!笑)

※あ、ちなみに宇宙にオーダーしてました(^▽^)

最近支払いはもっぱらpaypayなのですが、
免許証や保険証や多少の現金、クレカは持ちたい…

今まで長財布だったのですが、
愛用していたショルダーバッグがぶっ壊れ

(そこちぎれる?!と思う金具のとこがバキッと折れた)

手持ちのバッグに長財布が入らず…
で結果、ミニ財布を探していましたが

いつもついつい見てしまう
Instagramの広告に表れてくれましたよー!

(検索全部バレてるよな)

それがめちゃ好みのもので♡
特に細かいオーダーは上げていなくて、
ただ

・今あるバッグに入るミニ財布
・本革
・カードそこそこ入る
・小銭もそこそこ入る
・かわいい
・レジで出しても恥ずかしくない

こんな条件で(え?細かい?)
色とか形とかは全くでしたが
めちゃくちゃドストライクちゃんがきてくれて
びっくりしました(笑)

そして、スピード発送で、
注文した翌日にはもう届いていました…!

前置きが長くなりましたが、
無事に新しいお財布をゲットしたので
2024年1月1日の最強開運日から
使い始めようと思っています♡


新しいお財布をおろす作法?みたいのが
たくさん検索で出てきたのですが
開運日は気になるのに
そういう細かい工程はめんど…いや。

あまり重きを置いていないタイプなので、
細かいことは気にせず、
古い財布からものを移動させるのは
最低限にしようと思っているくらいです


「そんなこと急に言われても
今から財布新調とか無理でしょ!」
「買い替える予定とかないんですが」

そんな方は、
今のお財布さんをきれいに掃除してあげましょう◎

・財布の中身を全て出してきれいに掃除する
・不要なものは処分する
・ものを入れすぎないようにする
・新しい年もよろしくね♡と感謝の気持ちを伝える

これだけでも一流万倍日+天赦日の恩恵を
十分に受けられると思います!

信じる者は救われる、です(^▽^)/

これからお金という大事なものを守ってくれるお財布さん
幸運日だけじゃなく、
満月・新月のタイミングなどに紐づけて
こまめに見直してあげるといいですよ♪

私も新しい相棒と
金運上げていきたいですーーー!!

( `・∀・´)ノヨロシク!

(おまけ)2024年の幸運日は♡

・3/15(金)天赦日+一流万倍日+寅の日
・5/30(木)天赦日
・7/29(月)天赦日+一流万倍日
・8/12(月)天赦日
・12/26(木)天赦日+一流万倍日+甲子

今すぐスケジュール帳に書き入れてねー( `・∀・´)ノヨロシク


こちらのnoteでは、

  • 星読みの学びのアウトプット

  • インスタで不定期に募集している無料モニターさんからの質問にお答えする

  • いろいろな気付き

をメインに、文字数多めでwお送りしていきます
もし良かったらまた見に来てもらえると嬉しいです(n*´ω`*n)

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

星読みとハンドメイドタロットカードポーチのお店「prouve」プルーヴェ
店主 mariko   


★Instagramでは…
気づきや星読み、
不定期で星読み無料モニター募集などしています
投稿よりストーリーズ多めです
※1番ココにいます

★x(旧Twitter)では…
毎日の月の動き、ムーンサイクルをつぶやいています
満月・新月のアドバイスや
水星逆行などのイレギュラーなことも
対策が分かれば怖くない☆

★threadsでは…
ピンときた時にカードの1枚引きやってます
(たまにカードが飛び出して複数枚)

★noteでは…
星読みのアウトプット
Instagramで募集した無料モニターさんからの質問にお答えする
いろいろな気付きをメインに、
文字数多めでwお送りしています

★BASEでは…
オリジナルのハンドメイドタロットカードポーチを販売しています
ハンドメイド歴は3X年!JUKIの本格的職業用ミシンを使用し
「私だけのとっておき」な一品を作るべく、丁寧に制作しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?