見出し画像

小池都知事「20時以降は全ての灯りを消して」ネット民「ヤシマ作戦ですか!?!?」

小池都知事の仰天要請が早くも話題になってますね...
そこで少し思った事があったので記事にしようと思って書いています。


※緊急事態宣言や時短要請を面白がってる記事ではありません


小池知事が時短要請等に加えてまさかの
「全ての灯りを消して」
という灯火管制ともとれる要請。
Twitterやネットニュースは当然大騒ぎ。

そんな中、筆者はネットを見ていて思いました。

小池知事「全ての灯りを消して」

ネット民「ヤシマ作戦ですか!?!?」

こんな感じでTwitterにはヤシマ作戦がトレンド入り。

何でもアニメやゲームの話と結びつけられるネット民凄くない???

筆者はこれが言いたかっただけですw


あまり国難とも言える事態をネタにするのはどうかと思いますがネットで冗談半分で「ヤシマ作戦?」とかつぶやく分にはこの自粛疲れも吹っ飛ぶし面白くていいかな~と思います。

YouTubeにせよnoteにせよあまり不謹慎な事をしない程度に時事ネタを面白ネタにするのは「上手いな~」と思うし見習いたいというか発想を真似して見たいと思いますね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?