遅くなりました、10月の振り返りそして、11月の目標🏔

おはようございます🌞一笑一芽です。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

少しずつ秋も去りつつ、冬の顔が見えてくる気温になってきましたね。朝は本当に寒いです(笑)

早いことで11月に入ってしまいました、、、。そうです、この時期に突入です!!


10月の振り返り~!

月間目標「1日1日の時間を大切にやりくりする!」
~やりたいことリスト~
・このブログを週5更新
・薬膳レシピを20個以上アレンジして作る
・薬膳のお店へ行く5店舗
・薬酒を作る
・いらないものの処分
・本4冊以上読む
・魚を捌いてみる
・他のnoteの人のブログから勉強
・チャーシューを作る
・ライブをめっちゃ楽しむ
・自家製薬膳ラーメン作ってみる

この11個が10月のやりたいことリストでした。
では、一つずつ確認していきたいと思います。

まず、やりたいことリストから。
このブログを週5更新

まず、悩んでしまったのが、ネタをどうすれば、いいんだろう?と困惑してしまい朝活時に書いていることが、多いので、帰ってくるのが日をまたぎ、朝早起き失敗すると他の時間に割くことができなかったのが要因です。
けど、このように始めて見て少しでも投稿できたのは、やりたかったことなので、良しです。来月は、自分にあった日数と朝以外も書くような時間を作っていきたいと思います。

薬膳レシピを20個以上アレンジして作る

レシピを考えることはできたのですが、作るまでに至らず計5個ぐらいしか作ることができませんでした。ここにまだ載せていないものがあるので、後日出していきたいと思います。

薬膳のお店5店舗

計3店舗行くことができました!まだ、ここに載せていないものがあるのでこれもまた後日に。

薬酒を作る

これも作ってみたので、そろそろ1ヵ月になるので後日公開!
初めの色と全然違ってとっても楽しみです!

いらないもの処分

かなり減らすことができたが、あと少しだけ売ることができれば完了!

魚を捌いてみる

魚を捌くうえで、行く時間が遅かったのかわからないが魚が近くに丸ごと売っていなく、保留中。

他の人のブログから勉強

これは意外と勉強させていただきました!こういうスペースとったり強調づけたりなど

チャーシューを作る

薬膳チャーシューにはならなかったが、まずは普通のチャーシューを作ってみようと思い作ってみたが、これは何回もの月日が必要みたい💦作ってみたものの味があんまり浸み込んでなかった。。勉強します!

ライブをめっちゃ楽しむ

これは、最前近くにいたのでとっても楽しすぎました!ちなみにバンド名は、the peggiesというガールズバンドです(*´ω`*)

自家製薬膳ラーメンを作る

これは、かなり大変で中々素材が集まらず、そして、スープも中々これだ!という味にならずでちょっと待っていてください。

とのような感じだったので、10月の月間目標であった「1日1日の時間をやりくりする」はしっかりできていなかったのではないかな。と思っています。いろんなことに興味があるので、おすすめされたドラマや映画を一気見したりしてその後やることやらずにダラっとしてしまったので💦なので、11月はとっても簡単な「1週間のTodoと前日の夜に明日のTodoを書く!」のと「関わる人はお客様」の精神で頑張りたいと思います!

明日にでも、11月のやることリストは書いていこうと思います!

ここまで、見てくださった方はありがとうございました。    
少しでもチャレンジしてみたり、自分も月間目標立てて今月はこれを頑張ってみようかなと思えたら嬉しい限りです。

それでは、一笑一芽でした!

Twitter、Instagram→@sgs_mak





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?