見出し画像

何度がお伝えしておりますが、実は11月1日11時11分に、クラウドファンディングサイト「STARTUP PRIME」を開設しました。

スタートアッププライム(略してスタプラ)

https://www.startup-prime.com/

サイト名、ロゴやデザイン、方向性、などなど、ぜーんぶ自分で決めました笑

もちろん、近い人たちには相談しましたよ♪
こういうのって、色々決めている時も凄く楽しくて、これからクラファンやりたいという人だけでなく、クラファンって何?気にはなっていたけど?という人などにも、事例を交えながらお伝えしております。

すると、なーんだ!そういうことか!てっきり寄付を募るだけだと思っていた!ちょっとやってみたい!

そんな方々が結構おられて、そのたびに何だか嬉しくなったりしております♪

で、色んな方から色んなお言葉も頂きまして・・・

①はりーは、やると言ったことはホントにやるよね!

②はりーは教え方がうまいよね!

この2つをすごーく言っていただき、嬉しくて調子に乗ってしまいそうでした笑
もちろん、この2つは私自身もこだわっていた部分なので嬉しかったのですが、①については、実を言うと私のことは何度も壁にぶつかっているイメージの方が他の方々には強いと思っていたので、ちょっとビックリの方の嬉しさでした。

あ、他の人にはそう見えているんだ・・・と。

であれば、自分自身がそういう人になり切れば良いわけで・・・

何が言いたいかと申しますと、

自分の良さを人から教えてもらうことってすごく大切

ということです。
私が考える理由は2つ

1つは、自分で気づいていない自分の良さに気づくことが出来る

です。ちなみにこれ、自分自身でも気づいていなかった良さは、私は「スキル」だと思っています。

2つ目は、単純に気分が良いから

です笑

リップサービスだろうが何だろうが、やっぱり嬉しいものは嬉しいものです(^^ゞ

ですので、皆さんも

私の良いところって何かな?

と、ご家族、友人、知人に聞いてみてください♪

最初はテレるかもしれませんが、たいていの方は笑顔で答えてくれますよ!

その時にご注意いただきたいのは、出来るだけ「近い」方に聞くようにしてください。
それと、聞いた相手から「私の良いところは?」と質問返しを受ける可能性もあるので、お相手の良いところも考えておいた上で、聞くことをお勧めします笑

今回も私の個人的な経験、考えをお話しました。

皆様の何かしらの参考になれば嬉しく思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。