見出し画像

noteを始めて2年になりました。最近のnoteの活用法について

2022年3月3日からこのnoteを始めて、もう2年になります。

半年前に

こんなお話をしておりますが、今回はこのnoteの活用方法について・・・

noteについては、人それぞれ、色んな活用法があると思います。
私がnoteを始めたそもそものきっかけは、これから起業しようとしている方や、頑張っているけど、イマイチ波に乗り切れない経営者さんにとって、少しでもお役にたてるような内容をお伝え出来ればなと思っておりました。
ですので、いわゆる小規模事業者さん向けなことを中心にお話してきました。

正直、お話したいことはたくさんありますし、コミュニティやライブなども考えております。

ただ、このnoteでは、せっかくここまで150以上の記事を書いてきておりますし、同じような感じのことをお伝えしていくつもりですが、最近は、私の活用法も変わってきているような気がします。

それは、

全ての内容が私自身の備忘録になっている

ということです。
私の講座に参加した方からも、ここまでの内容を掲載するのは・・・と反対された投稿もございます笑

しかし、それも良いと思うんですよね。

理由は簡単で、私自身も常に

アップデート

しているからです。

2年前にお話したことと、今の私がお話することは、根幹は同じでも、相違する内容も多々あります。

当たり障りのない内容のモノではなく、ビジネス的なことについては、時代が変われば、内容も方法も変わりますし、考え方も、その一瞬一瞬を真剣に生きていればこそ、変化があって当たり前だと思います。

たまに、言っていることがコロコロ変わる・・・とか、誰かに言われたりすると、何も言えなくなってしまう人がおられます。

私もそのクチでした笑

でも、「それもひっくるめて私」だということを認めてから、

そうなんです!コロコロ変わるんですよ!

と、ドヤ顔で返しております笑

だからそこ、私自身の変化や進化もこのnoteを備忘録として楽しめていますし、もう少しこの日曜18:30のひと時を続けていこうかなと思っております笑

私のことが嫌な方はスルーでOKでございます!
ご興味ある方は引き続きよろしくお願いいたします。

今回も私の個人的な考えをお話しました。

皆様の何かしらの参考になれば嬉しく思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。