見出し画像

【中国語作文51】「10年前の自分に伝えたいことは何ですか?(你想对十年前的自己说的事是什么?)」

こんにちは。
「難しい」を「易しい」に変える伝え方ナビゲーター 深谷百合子です。

10年前は何歳で、どこで、何をしていましたか?

私は10年前はまだ会社員でした。ちょうど担当業務が変わったところで、交替制勤務をしている若い社員を抱えるようになったばかりの頃でした。

それまで外注していた仕事を、自分達でやろうという方針に変わり、部下の育成に一生懸命でしたが、今から思うと、ひとりで頑張りすぎたかも・・・と思います。
「もっと部下を信頼して仕事を任せたら?」と言ってあげたいですね。
そんなことを書いてみました。


10年前は、ちょうど仕事の内容が少し変わり、若い部下が増えた時でした。やる気に溢れていたけれど、「私が頑張らなければ」と少し気負っていました。色々な仕事を抱えて、いつも夜遅くまで残業していました。そんな当時の私に、「もっと部下を信頼して、仕事を任せればいいよ」と言ってあげたいです。

中国語版はこちら↓

十年前我的工作刚刚有所改变,增加了年轻的部下。虽然我充满干劲,但是我过于不甘示弱,过于奋勇。于是我经常承担很多工作而且还加班到夜半。
我想对当时的自己说,“你应该多信赖部下,把工作交给他们。”


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?