見出し画像

FMおだわら「キキミミ図書館」出演のお知らせ(5月14日(火)14時~14時30分)

こんにちは。
「難しい」を「易しい」に変える伝え方ナビゲーター 深谷百合子です。

『最新ビジネスマナーと 今さら聞けない仕事の超基本』(朝日新聞出版)や『がんばらない敬語』(日本経済新聞出版)の著者である宮本ゆみ子さんにお声がけいただき、FMおだわら『羽田徹のキキミミ図書館』に出演させて頂きました!

実は、収録前まで「世の中にたくさん説明の本がある中で、私が書いた理由ってなんだろう?」という気持ちが、心のどこかにあって、同ジャンルの他の本と比べて、自信のないところもありました。

でも、収録時に 羽田 徹 さんからかけて頂いた言葉が、私の「言葉にできていなかった思い」を表してくださっていて、ものすごく励みになり、「これでいいんだ」と心から思えた時間でもありました。

オンエアは5月12日(日)でしたが、5月14日(火)14:00から再放送があります!
ぜひお聴きくださいませ。
ラジオはこちらのリンクから、全国どこからでもお聴き頂けます。

それでは、また。


■新刊『賢い人のとにかく伝わる説明100式』のご購入はこちら

■ノートを使って思考を整理し、欲しい結果を得る方法はこちら

■ホームページはこちら

■未来のお客様から選ばれる
「想いの伝え方」7日間無料メール講座

◆豪華3大プレゼント!
特典1:あなたの強みが120%伝わる「テーマ発掘シート」
特典2:つい欲しくなる!「人を動かす伝え方3ステップ解説動画」
特典3:思わず本音を話したくなる!「コーチング式インタビューのコツ10選」

◆メール講座の詳細とご登録はこちらからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?