見出し画像

休みの日も仕事のことを考えてしまう【毎日note】INFJ

毎日note7日目。一週間続けられた。まさか出来ると思わなかったのでビックリしている。

今日は良く行くカフェで1週間の計画を立てた。

10年後の理想の生活に近づけるように計画を立てているけれど、最近何を理想としているのか分からなくなってきた。



新しいことを知って、それを実践している時ワクワクする

私は本やネットの記事で興味のあることを調べるのが好きだ。

新しく知ったことを実践している時が一番ワクワクしているかもしれない。

10年後の理想の未来は、興味のあることをずっと探求していくことなのかもしれない。

好きなことを続けていくにはどうしたら良いか

興味のあることを探求し続けるにはどうしたら良いか。
やはり、経済的な安定と自由な時間が必要なのだと思う。

今の仕事は飽きているけど、定時で帰れて給料も安定しているし辞めない方が良いんだろうな…。

新しいことを知ることが好きなので、ルーティン作業である今の仕事は苦痛だけど、転職してもまた飽きるタイミングは必ず来るように思える。

飽きている仕事を楽しくするにはどうしたら良いか

結局、私は仕事に飽きていることが悩みなのだ。
同僚との仲もそこまで良くないし、本当に給料の為に働いているといった感じ。

仕事を飽きずに続けるためには

  • タスクに時間制限を設ける

  • メリハリを持った働き方をする

  • 同僚とコミュニケーションをとる

「仕事に飽きないコツ」を調べてみて、私が出来そうだと感じたのは上の3つかな。
同僚は年上しかいないので少し気を遣うけれど、迷惑にならない程度に挑戦してみようと思う。

最後に

あっという間に土日終わってしまった。
休日も仕事のことを考えているなんて良くないな。
今週は上記の3つを試してみて、それでも辛ければ転職を考えても良いかもしれない。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?