見出し画像

noteでよかったこと

私がnoteをやっていて良かったことは、

自分が書いた文章が第三者の人から評価をいただけたことです。

先日お金ライターコンテストの結果発表があり、私の投稿した作品が【佳作】に選んでいただく事が出来ました。

佳作に選んで頂いた記事はこちらから

経済ってなんとなく難しいイメージを持つ方が多いと思うんですが、一般の方が別に専門家レベルまで詳しくなる必要はないと思いますし、自分が興味を持ったら詳しく調べればいいわけで最初はざっくり大枠をつかむ事がまずは重要なんじゃないかなって思ったのでこういう記事を書きました。

総評でコメント頂いた日経BP社の中川ヒロミさん。

ダイヤモンド社・浜辺雅士さん。本当にありがとうございました。

そして私の文章にスキをつけて頂いた読者の方にも感謝しかないです。



そもそも私がnoteを始めたきっかけが仕事や普段の勉強で学んだ事を発信して、

その学んできた知識が誰かの役に立てばと思って始めました。

ゆくゆくはライターみたいな形で「お金をもらえるようになったらいいな」とあまり期待せずにnoteに投稿をしていたんですが、自分が書いた文章で賞金がもらえたのはとても嬉しかったです。

始めて会社から給料をもらうのではなく自分で稼ぐとはこういう事なんだなという感覚を味わう事が出来ました。

私はライター経験のないただの素人ですが、思い立ったらすぐにクリエイターとして情報発信が出来るnoteという場は本当にすごいなと思います。

これからもnoteで皆さんがためになったと思える記事をどんどん書いていきたいと思います(^^)




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート頂いたご資金は有益な情報提供のための書籍購入資金にしていきたいと思います❣️