見出し画像

「あ


いしてる」という言葉ことばを、一度いちどだけわれた。
それきりそのひとくちからおな言葉ことばくことはなかった。

いまでもその瞬間しゅんかんおぼえている。

男性だんせいは、恋路こいじについて過去かこかえりみる傾向けいこうつよい」ということをどこかでいた。

わたし普段ふだんTwitter(げん𝕏)やDiscordサーバーじょう性別せいべつ直接的ちょくせつてきわかみをしないようにこころがけている。
性別せいべつがはっきりすることでしょうじるコミュニケーションが苦手にがてだからだ。

このさいはっきりさせておくが、わたし男性だんせいだ。

わたしれいれず過去かこ恋路こいじおもいをせる。
そしてかならず「こうしておけばよかった」と後悔こうかいする。

ときに、(いるかわからないが)読者どくしゃ諸君しょくんは、スマートフォンの文字もじサイズ設定せってい変更へんこうしているだろうか。
わたしつね最小さいしょう変更へんこうしている(noteがわ設定方法せっていほうほうがわからないが)。

はなしんだとおもわれるかもしれないが、
大丈夫だいじょうぶつながっている。

わたし所謂いわゆる効率厨こうりつちゅうだ。効率厨こうりつちゅうというのは、文字通もじどお物事ものごと効率こうりつ重視じゅうしし、いかにすくない手順てじゅん労力ろうりょく物事ものごとませるかに執着しゅうちゃくしている人々ひとびとのことだ。

わたし文字もじサイズをつね最小さいしょうにしているのは、画面内がめんないによりおお文字もじおさめ、ざっとるだけでよりおおくの情報じょうほう仕入しいれるという、重要じゅうよう事情じじょうからだ。
はたからたらくだらないことかもしれないが。

効率こうりつ執着しゅうちゃくするこころは、恋路こいじたいしても作用さようした。

あるひとすききになったら、告白こくはく失敗しっぱいしないように、つまり告白こくはく機会きかい無駄むだにしないように、綿密めんみつに「攻略こうりゃく」する。
攻略こうりゃく対象たいしょうは、きになった一人ひとりたいしてだけではない。
周囲しゅうい人間にんげんもよく観察かんさつし、人間関係にんげんかんけい友人ゆうじん健全けんぜんか、人格じんかく問題もんだいはないか、どのような話題わだい興味きょうみちやすいか、おや職業しょくぎょう問題もんだいはないか、……。
枚挙まいきょにいとまがない。

いま正直しょうじき「こいつキモいことやってるな」とおもうが、中学生ちゅうがくせい当時とうじ真剣しんけんにこの問題もんだいんでいたのだ。

結果けっか一目惚ひとめぼれから二年半にねんはんかけて告白こくはく実行じっこうし、そしてその告白こくはく成功せいこうおさめた。
攻略こうりゃく調査ちょうさで「どのような人間にんげん魅力みりょくかんじるか」などとうにっていたため、交際関係こうさいかんけい継続けいぞくさせるために「魅力的みりょくてき人間像にんげんぞう」をえんじることは容易よういだった。

わたしおな人間像にんげんぞうえんつづけた。

しかし、交際関係こうさいかんけいにはわりがる。

────この記事の本文を書く際に、「あ」という文字は一度も使用されていません

続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?