見出し画像

レイラック滋賀FCに出会ってしまった

こんばんは。はじめまして。
SHといいます。

簡単に自己紹介をさせてもらうと
大分県から滋賀県にハッピー事情もあって引っ越してきて、
毎日のらりくらり生きています。

ただ滋賀県に引っ越したはいいものの、
知り合いもほとんどいないので、ただただ仕事をやるだけの日常でした。

そんな時にレイラック滋賀FCという謎のチームに出会いました。

出会いの経緯としては、Twitter(現X)で
「滋賀県からJリーグチームを!」
的なツイートを見て知った気がします。
どういうことかを簡単に説明すると
レイラック滋賀FCは、
あと一歩でJ3と呼ばれるJリーグに上がることができるJFLというリーグ?に所属するチームだったのです。

僕が住んでいた大分県には、
「大分トリニータ」というJリーグチームがありました。
生まれ育った頃からトリニータを見て育ったので、全国47都道府県にJリーグのチームがあると勝手に思ってました。

そのために滋賀県にJリーグのチームが無いと知った時は衝撃だったのですが、それと同時に
「絶対に応援しなければならない!!!」

という世間一般ではミーハーと言われてしまうような感情に陥ってしまいました。
(こんなミーハーでも、受け入れてくださってるレイラックサポーターさんの暖かさに乾杯🍻)

それからは一度レイラック滋賀FCの試合を見に行きたいと思いました。そして、

すみません。
本当はもっともっとお伝えしたいことがあるのですが、お風呂が沸いたので今日はここまでにします。
お風呂からあがったらビールでも飲みます。

実はレイラック滋賀FCの試合を見に行くとたまにビールが売ってたりします。
レイラック滋賀FCのサッカーのフォーメーション(試合に出てる選手たちの配置的なやつ?)
とかはさっぱりだけど、そういう情報だけ頭に入ってます。

では、おわります。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?