見出し画像

繊細天才漫才師の相方は〜令和喜多みな実 河野様〜

先日行われた令和喜多みな実の河野さんのトークライブにいってきたんですよ。いや、そもそも私見取り図ガチ勢で、なんやったらきたみなは野村さん推しなんですよ(わたくしのnoteで一番読んでいただけてるのがのむさんの記事です。よければ覗いてやってください)。なんならそのnoteで河野さんの嫁に対する態度をちょっとディスってますしね。

なのにどうして河野さんのライブなのか。
河野さんのnote、すごくいいんです。マンゲキの様子がほんとに手に取るようにわかる。noteで河野さんが紹介してたから買った配信数知れず。外れなし。時間をかけてとても丁寧に書いていらっしゃることがわかる。
これは是非にも裏話を聞きたいと思ったんです。絶対面白いはず!って。
どうしても河野さんに課金したいなって思ったんです。

けれどもっと大きな理由がある。
それは「天才繊細のむさんの相方さん」ということ。

野村さんってみんなに好かれるタイプじゃないんですよ。けれど別にいいと本人が思ってたらいいんですけどたぶん思ってない。やらかした、って気にして、もうそんなんみんな忘れてるって、みたいなことをほっくりかえしてうじうじ自分を追い込んだりする人(だと思う)。根はとってもとっても優しくて、常に相手のことを考えている人。考えてるだけでそれを伝えきれないことが多かったりして、不器用だなあと思ったりもする。
そんな天才繊細な野村さんをとてもうまく扱っているのが河野さん。
野村さんを好きになって気が付いたのよ。

「のむさんの相方やってるって、ちょっと河野さんすごない????」

ともしたら今日は劇場出たくない、とか言い出しそうな(実際ゆうたこともあるかもしれない)、危うい野村さんを諫めてなだめて舞台に上げる日もあるんじゃないのかなって。
それをきっとわがままだと断罪することなく「せやな、せやな」って話を聞いて「今日やってあかんかったら考えたらええやん」ぐらいのことは言ってるんじゃないかなって。実際オンストでもそんな感じのやりとり何度もあったし。
もちろんコンビって仲間でありながらビジネスパートナーでもあるし、ネタを書いてるほうの苦労とか、私たち素人には到底想像もできないことなんだろう。だからどっちがどっちってわけじゃないんだけど、お二人はものすごく相手を尊重してるというか、それが伝わるのがすごくいい。

って河野さんのことをとってもとっても相方さんって思ったけど、いやいや確かろくでなしミトリズでコンプラに注意して話そうって回で確か「河野が解散をゆうてきた」ってのむさんからのチクリがあったので油断ならない。ほんっと油断ならないわ。

ちなみに実際めっちゃ近くで拝見した河野さんはただのイケメンで、最初のほうちっとも話が入ってこなかったです。「背たっか。顔ちっさ。」って200回ぐらい思いましたもん。こんなイケメン堺市にいました?私の住んでる堺市とは違う世界線の堺市なんかな?

河野さん、楽しい時間をありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?