ありきたりだけど

就職活動をしているとふと、なんで生きてんだろう。と思うことがある。
病んでいるとかそういうのではなくって、なんとなく無気力になるのだ。
だって、今お金を貯めたって死んだら終わりだし、就職したって、かわいくなったって。
本当、何のために生きて来たんだっけ、と言う感じ。

絶賛大学生なので若者枠には入っていると思うのだけど、だからといって夢と希望できらきらしている訳でもなく、何かの目標の為に一生懸命になれている訳でもなくて。
なんだろう、本当に。
やりたいことリストって作ったことがある。
整形、ディズニー、猫を飼う、痩せる、文章を書く。

あ、思い出せた。
わたし、ノベルゲームって作ってみたかったんです。
女の子同士が恋愛するようなゲーム。シナリオだけ書いて放っておいていたことを思い出した。
死ぬのは怖いし、きっとこれは生活が不安定でぐらぐらしているせいで暗くなってしまっているだけなんだと思う。けれど、目標がない。
結婚したいわけでもないし、子供が欲しい訳でもない。

生きていくの楽しい!ってなるのって簡単だと思うんだけど、なんで生きてるんだっけから浮き上がるのは多分難しい、気がする。
死にたいかもなー。夏って楽しいはずなのにね。
もうなんか、なんのためにぜんぶ、ほんとになんでってかんじ。
適当に頑張ろうと思ったって焦らせてくる周りがいるし、このままじゃわたしおわっちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?