見出し画像

nemurumade 

蒸気でホットアイマスクを使ってイヤホンも外してしまったら、睡眠薬なしで眠れるかもしれないという淡い期待を抱いていたのだが、無謀だったみたい。

普通に眠れなくて、30分は無音でアイマスク付けて横になることを耐えたので、医者の言う通り眠るのをあきらめていったん起きて頓服を飲んで、今に至る。恋人に私が眠るまでを見守ってもらおうと思って連絡してみたけれど、当たり前にあの人は今忙しくて疲れているのでこんな深夜2時に起きているわけがない。連絡しながらも、寝てるよね~と思いながら、またまた淡い期待を込めて連絡したけれど、無理でした。明日の朝に申し訳なさそうな「寝てたーー」のLINEが来るんだろうな、というのすら愛おしい。それが今の私の楽しみです。

さて、眠れません。眠気が来るまでここで何か適当に書き連ねる事しか私にはできません。暇だし、頭をあんまり使っちゃいけないらしいので。本当だったら、本を読んだほうがいいよと教えてもらったんだけど、そんなの実践できたことなんて一度もないし、noteを書くことが私にとっての一種精神の安定ができることなのかもしれない。

私が飲んでいるお薬はルネスタの4㎜で、効くまでの時間は1時間程度。
誤差はあるにしろ、私に残された期間はあと30分程度だろうなぁと思っているよ。
本当に適当に打ち込んでいるから何も内容はないですし、お薬を飲んでいるんで
ほとんど眠っている。唐突ですが、ここにいる皆さんのことが私は大好きです。

あと、恋人の話なんかnoteであまり書いてこなかったけれど、私はめちゃくちゃ今の恋人が好きで、
その人も今とっても頑張っていて、すごくなんというかいい関係でいられていると勝手に思っています。傍から見てどう見えているかはわからないけれど、とても心地よくてありがたい関係性でいさせて貰えているなぁと思っている。色々と思い出して実家から制服取ってこなきゃと思いだした。

いつもよりも全然病んでいないのでこういうのは求めてないという人には申し訳ないけれど、
今回のは眠るまで幸せなnoteを書いていこと思います。
好きです。なんでこんなに恋人が好きなのか分からないけれど、この好きも積み重ねなので本当に感謝しかない。なんで相手が私のことをこんなに好きでいてくれるのか本当に今でも全くわからないけれど、好きだよとか愛しているとかよりも、かわいいってずっと言ってくれて、伝えてくれている。
好きと言う言葉は力が大きくて、一瞬で幸せになれる魔法の言葉だなと思います。
生きるのが下手な人だなとは思うけれど、嘘をつかないで馬鹿みたいに自己犠牲をしまくる優しさの塊で、音楽が出来て、趣味があって、女性性が強いところがある、のが私の好きな人です。
一般的には気持ち悪いと思われてしまう部類の人間かもしれないけれど、私にとっては愛してやまない存在で、いないと困るなくらいの存在で、何年もずっと恋人はお友達の私にも仲良くしてくれて、今読み返すと言葉の端々に好意や愛情を感じて、いま幸せな気持ちになっている。

私は面倒な人間なので、普通の人だったら数年前に絶交させられていたと思うレベルのことをなんども彼に繰り返しているのに、それでも好きだよ、なんて本当に私のことが好きすぎて本当に心が温かくなる。甘えずに治していこうと思うから頑張ろうと思うけれど、その過程で嫌われていないのが素敵な所だ。

眠れるまで。そろそろ眠れそうなのでおしまいにします。おやすみなさい。
お薬がちゃんと効いていればいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?