甘いお酒(缶)

お酒、久しぶりに1人きりで2本も飲んだ。

やっぱり缶チューハイは、ほろよい以外苦くて美味しくないし、気持ちよく酔うこともできない。
ただ果汁と香料で誤魔化された苦い炭酸でしかない。美味しくないよーと思いながら飲んだ。
カルアミルクとかベイリーズ?のウイスキー(チョコみたいな味がする)しか好きになれないけれど、
自分の肝臓のことを思うとこの子供舌でよかったのかもしれない。
もし私の味覚がストゼロ系をごくごく飲むことが出来る味覚を持っていたら、きっと寿命はあと数年しかないだろう。睡眠薬も常飲しているのだから、もうそりゃもう、不健康だ。
なんであんなもの(好きな人ごめんね)が作られまくって、なんならファッションとしても流行って、似たような廉価版が100円以下で売られて、全然たばことかより値上げしないと人が死にまくると思うのだけど。私が煙草を吸ったことがないから、「中毒性」が理解できていないだけかもしれないけど、酒は分かりやすくハマる。ODの感覚に近い。
本当にもうそろそろ、缶であまーい無炭酸のお酒を売り出す企業が出てもいいと思うのだけれど、
きっと何かの理由で不可能なのだろう。(缶ココアはあるのに!!!!!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?