見出し画像

星を見る

最近ちょっと前に思ったことを忘れるようになった
まあいいかと思う
なんの問題もない
記憶なんて大したことじゃない
おぼえていることなんて
本当か嘘かももはやわからない
わたしが思うことが
私が考えたものなのかどうかもあやうい
いや わ・た・し があやうい
もともといたのかどうかもわからない
いまもいるのかどうかもわからない
おきているのかねているのかもわからない
くだくだいってる
ただほざいてる

星を見る
ほしがわたしをみている
でもいまじゃない
ほしのひかりは遠い遠い昔の光
今みているわたしは
遠い遠い光をみている
その星はいまもそこにいるのかどうか
わからない
わたしもそれをみているのか
みたのか
みるのか
みようとしているのか
わからない
わたしがわからない
わたしがみえない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?