見出し画像

旅日記 ルワンダ~パリ 3


*順調な飛行、機内食と北回りルートからの景色*

何はともあれ天候にも恵まれ定刻出発で天高く空を行く14時間の空の旅✈️

ほどなく提供されたお食事はこだわりの日本食、とても美味しく頂きました。

美味しい機内食

北回りルートということは、北極圏を経由してヨーロッパに向かいます。
窓際にしてよかったと思う景色との出会いがあり、眼下に広がる雪の大地と青く凍った湖
暮れ行く空のオレンジが濃いブルーに変わるころ星がきらめき始める
高い高いところから見える全てが美しく 
やはり私は窓側派です。

青く凍った湖

因みに朝ごはんは なんと TANITAカフェとのコラボでした。

TANITAカフェコラボ  朝食

ヘルシーで美味しかったです😋

食べて寝て映画見てを繰り返しながらの到着間際 緊張が襲ってくる
シャルルドゴール空港に着いてからキガリ行き出発まで約5時間あり全てが初心者の私にとっては ありがたい時間の余裕  
降り立つ前にやるべき事、 
パスポートとスマホケースを首にぶら下げ、斜め掛けショルダーに入れた乗換に必要そうなものたちをすぐに出せるよう整理する、
何回も見直して頭に入ってるターミナル移動順路案内もポッケに入れて準備万端整えてシャルルドゴール空港到着~!!!
さてと、まず初めに代理店から届いてるキガリ行きのオンラインチェックイン済チケットをダウンロードしなきゃ・・・

*まさかの旅行代理店 オンラインチェックイン失敗*
wifiキャッチしてメール確認したら無情なメッセージ『失敗したからご自身で・・・・・』ご自身で・・・手数料は返金します。って 
え~~~そんな~😥

困ってたって仕方ないので 頑張る 
そう、落ち着いてYouTubeを思い出す。
つまり 搭乗券は持ってるわけだから チェックインすれば良いってこと
ただ それだけよ、YouTubeによるとターミナルに自動チェックイン機があるから簡単にできるってことだったので まずはターミナル1を目指す!!!

・・・next 4 *右往左往につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?