見出し画像

僕の名は。

今日、ふと思いました。

毎回笑われてる。美容院で。

僕には『いつも行く美容院』というのがありません。

行ったことのない美容院で髪を切ってもらうのが好きで、新規としてさまざまな美容院に訪れます。

その際、僕が利用しているのがホットペッパービューティ
初めて訪れる美容院で使えるクーポンがたくさんあり、色んな美容院に訪れたい僕にとって最高のサービスです。

毎回異なる美容院を利用する僕には少し困ったことがあります。

それは、来店すると絶対に笑われることです。

その原因は分かっています。名前です。

ホットペッパーではマイページがあり、ニックネームの欄があります。

僕の名は、散髪王。

美容院側としては、新規から予約が入り、その予約の名前に散髪王と記されていたら、どんな散髪王がやってくるのか気になってしょうがないんでしょうね。

そこで普通の体格の普通の髪型をした普通の大学生が散髪王としてやってくるわけです。『どこが散髪王だ』という怒りは通り越して、笑ってしまうのではないかと私は推測します。

僕自身、美容師さん達がどんな反応をするのか楽しみになってしまったので、散髪王はやめられないんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?