見出し画像

自分だけ乗って先に行く奴、駅のエレベーター利用のマナーについて思うこと作戦名「たかが連邦のMS1機にやらせるかよ!」オペレーションの発動

駅のエレベーター利用のマナーについて思うこと
電車から下りると我先にエレベーターに乗って、速攻で閉じるボタン押して
自分だけエレベーター乗って先に行ってしまう人がいます。
状況的にはこんな感じです。

杖ついて、歩いている人がいても、お構い無しで
自分だけ乗り込み行ってしまうのです。
たまーに見かける事があります。
こんな状況を目撃するたびに、なんか逆襲する方法はないかと、思いまして
ある作戦を考えました。

とりあえず、電車から降りて
猛ダシュでスタタタァーとエレベータへ向かう人を見た段階で
僕もスタタタァーと追跡を開始します。
追跡した相手が独りエレベーターに乗り込んだ段階で
状況の開始の可能性50%です。

僕はエレベーターに乗らず、外側から相手の死角となる位置に立ち
開けるボタンに指を置いておき、待ちます。
状況の開始の可能性は、まだ50%です。

エレベーターの扉が閉まりだす!
状況の開始100%です!

作戦決行!
僕は、指を置いていた開けるボタンを押す!
再びエレベーターの扉が開く!

相手は、また閉まるボタンを、押してくるので
速攻で応酬、開くボタンを押す!
閉まる!開く!また閉まる、そしてまた開けてやるの戦闘を繰り広げ
そうこうしてるうちに
真にエレベーターを利用したい人たちが、続々とやってくる
援軍の到着だ!

その時点で、相手も閉まるボタンを押すをやめるだろう
勝利の予感!
開くボタンの押しっぱなしモードへ作戦フェーズを移行
続々と到着した人にエレベーターを利用したい人たちに乗って頂きます。
エレベーターが満載になるのを見届け
そして
最終作戦フェーズ、勝利宣言だ!
「たかが連邦のMS1機にやらせるかよ!」
(↑ビグザムの逆転勝利)

閉まるボタンを押して、エレベーターの降下を見送る。
その時
死角から姿を現し、先に乗り込んで自分だけ行こうとした相手の顔を確認
相手に向かって、勝利のガッツポーズをとり
満載のエレベーターをニコニコ顔で見送ります。

いつか作戦決行してみたいと思います。
駅のエレベーター利用のマナーについて思うことでした。
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?