見出し画像

ここは自我ですー

ツイッターのフリート?常に幣アカウントでは実装していますよ。

私はツイッター(X)だと、
「この思い、どう伝えていいだろう?」と悩みながら、
投稿しては削除を繰り返す存在なので。

なので、自分らしい表現をnoteで試してみることにしました。

あれです、みながすなる「自己表現」というものをしてみんとてすなり。
です。

私は何やってる人?

サザノノポートフォリオというサイト(だいたいTRPGとか配信とかについての諸々が書いてある)を運営してます。

サザノノ台本&シチュエーション工房というサイトで台本とかオリジナルキャラクターを作る為の素材とかを作るサイトも運営し始めたよ

まあ、そんなことはどうでもいい。

だいたい人を駄目にすることが多い

なんでだろう。
依存されやすいです。

たぶん、お仕事をする時の空気感が空気感だったからだと思う。
サザノノポートフォリオがあんな「0から教えます」みたいなサイトある時点で、奉仕心はいっぱいかも。あれ、無料なのどうかしてるもん。
元々は私用のメモ書きなんだけどね。

ここは、チラシの裏です。
でも、ちょっとフリートかも。

ふわふわでなく、脳筋エゴ人間だよ。

あと、なんかよく「裏切られた」「騙された」って言われます。
裏切ってない。たぶん、理想を押し付けられがちなだけ。

こんなにコミュ力ないのになんでだ?
話し方がふわふわだからかも。
そうかも。

この世に確証なんてないから、
基本的にふわふわな話し方しちゃうよね。

あとここはインターネット。
ふわふわな言葉の方がね、いいかなぁはあるよね。

断定できるのって、すごいよね

断定できるのは、
驚き屋か、何も知らない人かなぁと思っちゃうのでね。

「素人発言で恐縮ですが!
あなたが今No.1と言い切った根拠は何ですか?
データソースは! それ何年のデータっすか!」
↑ずっとこんな感じでみてる。仕方ない。
これだけ見ると、唐突のふわふわブレイカーかも。

騙されやすいらしいです。

でもみんなに「騙されやすそうだよね~」って言われる。
実際、それはそうかもしれない。キャバクラ言ったらおしまいかも。

「500万?おじさんが払ってあげるよ(借金しよ)」

こんなこと言ってるから、周りに「騙された」って言われるんですよ。
いやだ、普通です。でも、騙されやすそうは分かる。
ふわふわの騙されやすい人間です、仲良くしようね。

ふわふわだと思ったのに、いきなり殴りはじめるのはいきなりステーキかも。
キテルグマだったかも。イッカネズミだったかも。最高だな。

そうかも。

私はイッカネズミです。強いぞ。

ごりごりごりらの加虐癖です。でも、平和主義さんでもあります。
罪悪感と加虐で滅茶苦茶になりながら、加虐を行うフィクション作品は良いと思います。

いつも心にジャイアンを。どうも、ノザサです。仲良くして下さい。


お仕事する時の空気感の話

依頼受けていた時の名残で、文章の手相、みたいな「文相」を気にしがちの人間。この人、社交辞令で嘘ついてくれているな、とか、分かったりはする。
基本は警戒心の塊ですが、クライアントになった人やその人についての作品をつくるときは「とっても好きです!」のモードにちゃんとなって仕事する。
(丁度そのモードの時に話した人に「何?繋いで欲しいのなら自分でやれよ」と言われましたが、普通に執筆の時はクライアント好きにならないと仕事やってられないだけです。
脱稿したら好感度はフラットになるから繋げなくていい。やめろ。文章が恋人だし、文通相手いるから、時間ないよ。)



好きなもの

好きなものは、猫と犬とうさぎとその他ゆるキャラ全般ですよ。あと、猫と犬……ループしたな。

あとは、サジェスト見て、そのサジェストを取ること、データの分析、自分の思い通りに物事が運ぶこと、矢面に立たないようにすること……と卑怯道極めている感じなっているけど、勇者道を歩みたいなぁのこの頃。
noteでの発言も現在進行形でフリートしはじめたよ。

noteって実装しているんだ、フリート。
へぇ!まずいな!

自我を出せ!


自我を出せ!

おわりに

おわり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?