見出し画像

つぶやき

私は、2年くらい前まではカフェで飲み物を買うことはほとんどなかった。
特にスタバは、1つの単価も高いので普段お金を使うことに尚更。

でも、そんな私が2年前のある日からスタバにハマるようになった。
それはWeb登録済スターバックスカードで支払うと集まるオリジナルスタンプを
集めるためである。

オリジナルスタンプを集めるには、スタバのアプリを入手しないと出来ないのだが、友人が先に集めていて、そのスタンプを見せてもらい、私も集めたくなってスタバ通いが始まった。

今では、スタンプも集まってきたし、まだ持っていない店舗のスタバを探すことで
スタバにハマっていなかったら、知らない・行くことのなかったであろう街に行けることが出来るのが嬉しい。
また、オリジナルスタンプを集めることで自分が訪れた街が分かり、旅行記録代わりみたいにもなっている。

私はあまりやっていなかったが、毎年時期になると○○スタンプラリー(ポケモンスタンプラリーとか)をやっているのを見かけるが、それと全く同じことを今、
スタバでやっている 笑
スタバではオリジナルスタンプを集めることで、何かもらえる訳ではないけど・・

昨年は、初めて私がスタバにハマるきっかけをくれた友人とスタバのオリジナルスタンプ集めの名目で、富山に旅行に行った。
スタバのオリジナルスタンプを集めながら、その土地の観光地を巡ったり
美味しいものを食べられて一石二鳥。

オリジナルスタンプ集めの旅行が思ったより楽しかったので、また行きたい。
今度はどこの街に行こうかなぁ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?