見出し画像

#5 恋愛が面倒、自立人の私

みなさん。

こんにちは、しゃいかです。

GWが始まりましたね。東京、大阪、兵庫、京都では緊急事態宣言が発令されていますが、、、おうちでゆっくりしましょうね。

今日は一人が好きな人、自立人の特徴ということで、話していきたいと思います。

皆さん、一人でいるのは好きですか?私は好きです。

一人が好きな人って別に人と関わることが苦手とか、嫌いとかそういうことじゃないんですよね。

単純に

①没頭できる趣味がある
②自立している
③気を遣いやすい人
④決断力がある人
⑤行動力がある人

こんな感じだと思うんです。決して悪いことじゃないんですよね。

趣味があるって素晴らしいことじゃないですか?休日が毎日待ち遠しくて待ち遠しくてたまらない、人生がキラキラしてきませんか?

私も坂道グループにはまっていまして、特に櫻ちゃんたちが好きなんですけど、もう毎日動画見たり音楽聞いたり、ファンクラブの情報を確認したり。とても充実した日々を過ごせています。出会えたことに感謝です。今はコロナで現場とかには行けないですけど。

これだけじゃなくて、自分を高めるためにネットサーフィンしたり、資格取るために本屋に行ったり、銭湯、岩盤浴に行ったり。こう見ると意外とやること多いでしょ?

もちろん友達と遊ぶ日も作ります。けど、けど。やっぱり本当に今日一日ためになったな、ワンアップしたなって感じるのは一人でいるときとか、高め合うことのできる友達と一緒にいるときなんですよね。決して楽しくないとかではなく。うーんうまく言えないけど緊張と緩和というか、メリハリというか、、、難しい(笑)

これって恋愛観に言えることなんですけど。

あ、これ思ったからこの記事書いてるんですけどね。

地元の友達がそろそろ結婚かなといった感じにみんな彼氏を作っていて、中には長く付き合ってる人もいて。

羨ましいと思う反面、早くない?そんな普通の生活でいいの??っていう思いが出てきました。

いたら楽しいとは思うし、幸せな日々を送れるんだろうなとは思うんですけど、どこかでめんどくさくなるなとか、お金使いすぎちゃうんだろうなとか、とにかく自分の時間が欲しいんですよ(笑)

だからこそ、束縛されたくないし、友人関係もそれぞれ違う理由があるから男友達と遊びに行くことを良しとしない人とは一緒にいたくないんですよね。住むとしてもベッドは別がいいし。

これってちょっと歪んでるんですかね性格。

一人が好きな人とかなら共感してくれると思うんですけどいかがでしょうか???

相手に求めることは、ただ二人でいる時間が楽しいとかだけではなく、お互いを高め合うことができるようなそんな関係を築くことができるということですかね。

どんだけ意識高いんだよって。

でも人生一度きりですよ?できるだけ生きてる時間の密度を濃くしたいそう思うのは人間として当然のことなんじゃないんでしょうか?

一人が好きな人達。悩むなとは言いません、むしろ悩んでください。悩んで悩んで、自分なりの正解、ニアピンを探し当ててください。

それが結果として一人でいることでも構いません、その人の幸せなんですから。

私もまだまだ23歳、、、25,6までには何かしらの答えが出ることを願っています。


ほんじゃ、またー!


しゃいか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?