見出し画像

運が良いって作れるんだって


こんにちは!釈迦力屋です!

「あいつ、運が良いからな」

このフレーズ皆様も人間ならば一度は聞いたことあるフレーズかと思います。

その人の見えない努力や行動力や継続力をオール無視した心の無い言葉。

以前僕は営業会社に勤めていた時に、結果を出した者に対して結果を出して無いものが陰で使う呪いの言葉第一位でした。

こうゆう呪詛師に僕はちょっとなりたくなかったので個人的に運が良いとはどうゆう状態なのか今日は書いていきたいと思います。

運が良い人とは

「仕事で異例の出世した」とか
「何故かわからないけど昇給した」とか
「ギャンブルで大きく儲かった」とか
「なんか知らんけど急にモテはじめた」とか

これらの事もあるとは思いますが、これはあくまで結果の話し。

これは、随分前に知人から聞いた話しですが

運が良いとはその人の心の状態で大きく左右されるもの

つまり、運が良いとは自分で作れるということ。

その人は

楽しさを感じていたり感謝が出来てる状態=運が良い状態である。

と話します。


楽しさを感じたり感謝が出来てる状態

この状態の時は表情も優しくなるし、気持ちも余裕があるし、些細なことでもありがたいって感じる事ができる。

優しい表情であればコミュニケーションも取りやすいので良い情報も得られやすい。人から優しくしてもらいやすい。引き上げてもらいやすい。

気持ちに余裕があれば、人を受け入れやすい。仕事でも対人関係でも向き合う事ができる。

感謝ができることは、相手を喜ばす事ができる。相手の為を思って行動できる。

この話しを聞いた時に僕は「確かにっ!」っと思いお礼にコーヒーをご馳走しました。
すると、「ちょうどコーヒー飲みたかったんだよー!タダでコーヒーが手に入った!なっ、運が良いだろ!」って返されました。


昔のこと思い出したので、書いてみました。

この記事が何かの参考や気付きになったら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?