見出し画像

おもしろ眉毛が時短の近道

最近私が最もお世話になっている時短アイテムの話をします。

朝のメイクって面倒じゃないですか?忙しいのに時間がかかるし。
やらないと外に出る気がしないから(というか出られないから)頑張るけどちょっとでも短くしたくて、最近手に取ったアイテム。
それが眉ティントです!

私が買ったのはFujikoの眉ティント(モカブラウン)

書きたい眉の形に液を塗り、10分以上(私はだいたい一晩)放置し、剥がすだけ!これである程度眉毛が出来上がった状態に。
その後は2,3日ほったらかしても眉が眉の形をある程度保ってくれる神アイテム。
完全体で眉毛が保ち続けるわけではないけれど、毎朝少し眉尻などの足りない部分を足すだけなのでめっちゃくちゃ楽なのです。
消えてきたな〜って思ったらまた液を塗って、翌朝剥がす。だいたい3日サイクルくらいかな。

液が真っ黒なので塗った直後はちょっと面白い顔になります。イモトアヤコさんが思い切り眉毛を塗ったあの感じに近い。
失敗してもすぐに綿棒などで拭えばOKなので気が楽。
私が買ったのはFujikoのモカブラウンというカラーで、剥がすと濃い目の茶色に染まって徐々に黄味がかったブラウンに退色していきました。

🔴良いところ
とにかく朝が楽になります。眉毛作りにかける時間が大幅に減ります!初めて使った翌朝の感動を分かち合いたい。ほぼ一工程すっ飛ばすのがこんなに楽だとは。
楽というだけで私の必須アイテムとなりました。忙しい朝のルーティーン内で楽ができるのは大事。

いまいちなところ
最初は色が付きづらく、毎日おもしろ顔にならないといけないところ。
3日ほど毎晩塗り続けると色が定着し始めました。
液に独特なにおいがあるので、においが苦手な人もちょっときついかもしれません。あとは市販されているカラーが髪にあわなくて使えない人がいらっしゃるかも……?

あと私だけかもしれませんが、しばらく使っているうちに塗った個所がひび割れてきて、割れた個所だけ液を塗り重ねても色が付きにくくなってきました。
色が付いてくれない箇所だけペンシルで書き足すので見た目は問題ないけれど、せっかく眉毛の工程を飛ばしたいのにな~!という気持ち。
それでもだいぶ楽ではあるんですけどね。

ティントは肌のターンオーバーで薄まっていくので、週一でピーリングなどでリセットするのもいいのかなと思っています。



私の神時短アイテム、ご興味のある方は是非。
朝の5分だけでも楽していきましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?