見出し画像

内膜のチェックをしに行きました(2022/05/13)

前回の診察から薬を飲み続けること10日。
いい感じの内膜ができているか、チェックしに行きました。

が…!!
悲しきかな、あまりいい内膜の厚さになっていなかったので、ジュリナを倍量(1回4錠)に増やして、また来週検査とのこと…。

しかも。
しかも診察の際「あれ?今まで何もなかったのに、ポリープがあるかもしれないね。だとしたら、次回の胚移植で失敗したら、ポリープ取った方がいいね。」と。

え、マジで…。
ポリープなんて聞いてないんですけど。。

今まで会社の健康診断でも一回も引っ掛からなかったのに、なぜこのタイミングで…😫???
いや、これは凹むわー。

でもまぁここまで薬飲み続けてきたし、まずは1回目、頑張るしかないよなぁ…と思い、薬を飲み続ける。

しかし、倍量なかなか辛い。
特に気圧が低い日は、より悪化するみたいで、頭が割れるように痛い。
しかも頭痛薬も全然効かない。

仕方ない…無理せず頑張るしかないか。。と言い聞かせながら生活。

とりあえず次の検診まで、無理せずやっていこう。。

本日の診察代とお薬代は6,500円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?