見出し画像

いよいよ採卵…! 2022/4/20

朝イチで旦那さんに頑張っていただき、朝から座薬を入れ(手袋を使って入れたので、さほど辛くなかった)病院まで。

朝は旦那さんが送ってくれた。
ありがとう…何から何まで。。

病院に着いたら、まず旦那さんのセイシーさんを受付に渡し、名前が呼ばれるのを待つ。

採卵って痛いのだろうか…どうなのだろうか…と不安になりながら、採卵室へと向かう。

コロナ禍ということもあり、替えのマスクを持っていき、それに変える。
そしてシンプルなワンピース型の不織布の服に着替え、下着、靴下も全てなしの状態で採卵室に入る。

採卵はね…。
いや、びっくりした。めっちゃ痛かった。
一応小さい卵も取っておきましたんで、って言ってたけど、結構な数取ってた感じがした。
なんだろう、内臓が細い管でキューって吸われていくあの感覚。
たいがいな痛みは大丈夫!と思ってけど、全然無理だった。

採卵中、看護師さんが肩に手を置いてくれて、ポンポンって優しくしてくれるのがほんとうにありがたかった。
ありがとう…その手の温かさで私生きてますって感じ(謎)。

施術自体はどのくらいだったんだろう…?15分、、20分くらいとそんなに長くなかったと思うんだけど、とにかく痛すぎて、早く終わらないもんか…と必死だった。

終わった後は、子宮から血が出ることがあるので、ナプキンをつけて終了。

お腹が少し軽くなった感がある。
しかし、鈍痛がすごい…!!

今日は最後に薬をもらい(5時間おきに飲むそう)、終了。
運動は1週間ダメで、あとは一週間後に受精ができたかどうか確認しにいくという。

どうか、受精してくれますように。。

それにしても、体外受精したのに、診察代:20,830円だった。
安い…保険適用ってこんなに違うのか。。ありがたや…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?