見出し画像

いよいよ胚移植に向けての準備(2022/05/02)

前回の採卵から少したちまして、いよいよ胚移植へと進むことになりました。

前回「次の生理が来たら、ジュリナ(卵胞ホルモンの補充薬)を処方するから、1日2回、2錠飲んでね」とのこと。

しかしこれ、飲むとなんかダルさが出る。
そして頭に締まるような痛みが出る。

副作用を調べると、確かに「頭痛」も書いてあるんだけど、それにしてもなぜここまで、毎回副作用が出るのか…😭

ただ、看護師さん曰く「ホルモン補充の薬はだんだん慣れてくるので、副作用が出たとしても、少しずつ楽になります」とのことだったので、とりあえずは慣れるまで我慢…。

ちなみに今日の診察代と薬代は2,000円程度。
毎回思うけど、保険適用が本当にありがたい…。

とりあえず明日からゴールデンウィークだし、まずは次回の診察まで薬飲み続け、頑張ろう…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?