見出し画像

肺移植から4日経ちました(2022/05/29)

何だろう、毎日体がすごく暖かいんですよ。
特に手足がすごい。
暑すぎて、半袖半ズボンじゃ無いと辛いほど。

そして、食後の下腹部痛がすごい。
さらに不正出血もあった。
そしてニキビができた。

調べてみると、どれも妊娠の兆候に当てはまる。
よしよし、頑張れたまご❤️と思いながら、ちょっと買い物行ったり、好きなもの食べたりと、ゆるゆる過ごす。

なんせ、無理しないで穏やかに過ごせっていわれてるからね。

しかし…。
やっぱり不安はつきまとう。
何かしようとするたびに「あれ?これって胚移植後にやっていいんだっけ?」って気持ちになる。

ストレス溜めず、好きなことをして過ごせと言われたけど、私の好きなことって

マッサージ:妊娠中は押しちゃいけないツボがあるから推奨しない
アロマオイル:匂いによっては、子宮を収縮させちゃうので、推奨しない
長湯:温め過ぎは良く無いので、推奨しない

え…。。何もできないじゃん。
あと好きなことって言ったら、ネイルをすることぐらいだけど、ハンドもフットもやっちゃたし、もうやるとこない(苦笑)。

仕方ないから漫画とか読むけど、目が疲れて飽きる。

あ、ヘッドマッサージならいいかなぁ…❤️と思って予約入れて行ってはみたけど、もう私にできるストレス解消はこれぐらいなんだけど。。

一応毎日妊活ヨガでもやるか…と思い、生活。
あぁどうしよう。2週間、本当に穏やかに過ごせるだろうか、私…🥺(毎日不安しかない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?