見出し画像

驚くほど綺麗になる踵ケア!! 足湯と尿素クリーム!

こんにちは
荻原です。

今日は、私が実践していて、とてもお勧めな踵ケアをご紹介します!
少し前までは、痛みを感じるくらいに踵ががガサガサでして、ひび割れが
酷かったんです。

お勧めしてもらった、尿素クリームを塗っていたのですが
中々、改善されず。。。

ですが、とあることと一緒に尿素クリームを塗っていたら
気づいたら、踵がとってもきれいになっていまして、
本当に驚いています!!

今では、この綺麗さを保ちたく、毎日行っていますし、
実は健康そのものに良いことをしていることに気づきました!!

それは、『自家製足湯』です。
100円ショップで、両足がはいるくらいのタライを買うだけです。

え??
と思った方がいらっしゃると思いますが、
今、お風呂につからずにシャワーだけの方も多いと思います。
そんな方にもお勧めなんです。

くるぶしくらいまでは、湯が溜まりますので、
最初にお湯をためて、シャワーを浴びている間は、足を付けとくだけです。
ちなみに、私は43℃です。

それだけで、体が温まりますし、体の末端を温めることは
血流がよくなりますし、とってもいいみたいです。

おそらく、この足湯で、踵が水分をよく吸い皮膚柔らかくなった保湿された状態で、
尿素クリームを塗っていたのが、踵を綺麗にすることに繋がったと思っています。

本当に見違えるくらいに綺麗になりましたので
健康と合わせて、ぜひ気になる方はお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?