見出し画像

映画エイプリルフールズ 4月1日

こんにちは
荻原智幸です。

今日は、4月1日『エイプリルフール』ですね!ですが、嘘をついていこう♪という気持ちは、わたしにはありません笑

少しは大人になったのでしょうか。
今日にちなんで、映画「エイプリルフールズ」という映画を思い出しました。

嘘が色々な出来事を引き起こす!

嘘というと、人によってだいぶ捉え方が変わる気がいたします。それは、嘘が偽(人の為)になる事があるからです。

軽い嘘から始まる発言が、相手にとって嬉しい事、求めている事でしたら、プレゼントに変わります🎁

映画では、憎めない嘘の重なりが色々な出来事を引き起こします。

良いことも悪いことも発覚!

映画の中では、酷い嘘をついているもの、誰かの嘘を本気で信じているもの、嘘を最後まで信じ切る振りの嘘など、さまざまなストーリーが展開されます。

ですが、この嘘をつく背景をしると、実は憎めない事もある気がしてきます。
その嘘が、本人を守っている事もあるからです。その瞬間だけ切り取る時、頭にくる事が多いかもしれませんが、背景を知ると疲れている側も味方になってしまう事もあるから不思議です。

嘘は見栄の関係性が!?

この嘘はずっとつき続けると本人が嘘を本当の事のように認識したり、付いているうちに本気になってしまったりします。
人は意外と見栄を張るものです。ですが、それが真実になってしまうと願望であれば嬉しい事ですよね!

嘘というワードから色々なことを感じ取れる映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?