トラック

駅伝と言う名の・・・

本日は駅伝にお呼ばれして、参加してきた。
距離は一人3㎞。1チーム6人で4区。
軽い気持ちでスピード練習のつもりでいたが、速いメンバーのチームに入れ込まれてしまっていた。

周りも地元の中学生?の陸上部も多く、中学生といえど3分台/kmで走ってくる速すぎる・・・

練習の方は1月に入り、風邪をひきて、治ったら腰痛でほとんど走れていないし、スピード練習は普段からほぼしない状態。

画像1

速く走る練習してないので感覚がわからない。始めの200mぐらいは体も軽くスピード出てたが、すぐに心拍数が上がり呼吸も苦しくなって徐々にスピードダウン。
1㎞すら長く感じ、応援の声に反応する余裕もない息の乱れ。1人抜いて2人に抜かされタスキを渡す

3㎞ Av:4分21秒/km
最初の1㎞だけなんとかもった感じで、心肺機能も筋持久力もかなり落ちているのを実感してしまう。

画像2

画像3

画像4

走り終わると、太ももの筋肉痛?!かなりのダメージ
呼吸も血の味?で気持ち悪い

終わって食べ歩き
「尚興園」で中華:炒飯、エビチリ、麻婆豆腐、餃子、コーンスープ、レバニラ、胡麻団子と全メニュー美味しくて安いお店だった
ここのは癖はあんまなかったけどやはりレバーはあまり好きではなかった

画像10

画像6

画像7

画像9

画像9

画像10

さらに商店街にあった和菓子屋で 塩豆大福1個を食べる

銭湯言って、丸福珈琲店にてフレンチトーストセット
メープルシロップは最高だな

画像11

画像12

画像13

画像14

ほんの3㎞走って消費したカロリーが150kcalで大福分すら消費出来ていないであろう今日の摂取カロリーを考えるとゾッとするけど、美味しかったので良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?