見出し画像

トライアスロン -もろもろ-

トライアスロンのデビューを終えて、とりあえず練習不足だった。というか練習期間が短った。結局、長距離は日々の積み重ねでしかない。長距離じゃなくても筋トレもだけど、継続してこそ成果が出る!!

バイクもまだ始めたばっかだし、練習したらもう少し速くなるはず・・・
装備も買った時のままで何も変えてなし、何回かペダル踏み外したけどフラットペダルでも何の問題もなかった。

どんだけ費用がかかったのか
・エントリー費:20500円
・エントリー申込(郵送):82円(ネットで出来るようしてくれよ)
・ワセリン:307円(ドラッグストア)
・安全靴(バイク用):980円(ワークマン)
・レースベルト:980円(アマゾン)
・トライパンツ(Orca):4810円(Wiggle)とりあえず安いやつ
・スイムゴーグル(arena):1800円
・買い物かご(荷物入れる用):1027円
・サイクルジャージ(パールイズミ):11664円高い・・・ネットで安い奴はサイズがでかいのばっかだった。もうちょい身長があれば・・・
・ウェットスーツ(レンタル):8640円
・宿泊費(2日分)+夜BBQ(25日)+朝ご飯(26日):11000円スタート地点の横だし、自分で宿取って手間かかるなら安いもん
・交通費+ガソリン(2人で分割):10000円(高速代3910円+高速代5590円+ガソリン5000円+ガソリン2703円)
・差し入れゼリー(30個):2235円
・お土産:11026円 はっ・・・計算するんじゃなかった。買い過ぎ
・ご飯とか(コンビニとかスーパー):3444円

計88495円


初めてだったし揃えるのにお金かかってしまったけど、1回買えば今後も使えるので、エントリー費、宿泊費、交通費、食費、あとはウェットスーツを買うかレンタルかぐらいかな半分ぐらいで済むかな。お土産(という名のほとんど自分用が多い)がちょっとゆるゆるだった。

年に1回ぐらいだったら旅行感覚で出れそうかな

買ったけど今後も使える
・ガーミン945:68520円
・ガーミン保護フィルム:952円

フルマラソンと比べて
どっちがしんどいか、同じ筋肉を使い続けるフルマラソンの方がしんどい気が。この前のフルマラソンの翌日は吐き気あったが、トライアスロン後はなかった。もうちょいがんばれということか・・・

でも、どの競技に出て距離が違っても、その距離にあった力を出してレースに臨むのでどれもしんどいし楽ではないな。

今後の練習内容をどうしようか・・・相反する筋トレと有酸素。
でかくもなりたいけど(まぁ、筋トレしたところで簡単には筋肉着かないけど)有酸素の大会ももう少し速くなりたい・・・まぁ並行しながら適当にやろう。
体の回復力が低下してるから疲れてるなら休養もしっかりしないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?