見出し画像

◯◯を無性に食べたい時

無性に食べたいもので体に何が不足しているかが分かる!と言いますよね。適当に「◯◯が食べたい」と入力し検索すると出るわ出るわ。

私も最近無性に食べたいものがあり、「この場合は何が足りていないんだろう」と思い調べてみたのですが……。

出てこない!

どうしても分かりません。よくある「甘いもの」や「脂っこいもの」のようなカテゴリーではないので仕方ないのですが。なぜって、私が無性に食べたいのは

きのこ

だからです。

……なぜなんでしょう。どうしてきのこなんでしょう。「◯◯が食べたい時は××が不足しているのできのこなどを食べましょう」という解説は複数見つかりました。でも「きのこが無性に食べたい時」については何の記事も見つけられませんでした。

単に好物だからというだけではないこの欲望の正体が気になって夜しか眠れない……という冗談はさておき。

きのこが好物なのは間違いありません。それ以上の何かがあるんです。ここ最近のきのこ熱には。

……やっぱり単に好きなだけかもしれません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?