見出し画像

真理の勉強会のテキストをマガジンにまとめます

 最初、真理の勉強会を始めた時は、ハリー(ハラランボス)さんの「私は何のために生きているのか?」をテキストとして使ってきました。(ダスカロスの本を読んだけど意味がさっぱり。。。という方にはとってもわかりやすくておすすめです。)
 勉強会を続けていく中で、ある時「あれ、もう違うかも?」と違和感を感じ、ハリーさんの本は課題として使い、2022年5月のレッスンから毎月テキストを作成することになりました。それからちょうど一年経ったので、勉強会の参加者がテキストを自由に振り返れるようにnoteにマガジンを作りました。少しずつテキストをアップしていきます。
勉強会に参加していない方は気になる記事だけ購入することも可能です。

 この勉強会での私の役割は通訳としてのガイドで、私自身もこの勉強会のガイドに見守られながら一参加メンバーとして学びと実践を続けています。

 これは私もなのですが、過去生でエッセネ派だった方や当時のキリストの教えや説法を受けた方、修道士や修道女、クリスチャンだった方の中にはジョシュア・イマヌエル・キリストの真理の教えの学びが止まっている方が多くいらっしゃるかと思います。真理を学ぶ道は一つだけではないのですが、迫害に遭ったり、宗教上の戦いを目の当たりにしたり、殺戮と破壊の繰り返される世界において、キリストとの関係性に痛みや恐怖、絶望が大きく横たわってしまった結果、学びが止まっている場合には、エソテリック・ティーチング(当時キリストが教えていた内なる教え)が必要になる時が来るでしょう。

 この会では自分の人生の課題と向き合いながら、思考と感情をコントロールし、自分の本質について理解することをメインテーマに真理について学んでいきます。
 ただ新しい知識を知りたい、増やしたい、自分のサイキックな能力の開花をさせたいといった目的の方にはそぐわないと思います。この会は安全に地道にコツコツと自分の人生やこの世界の理について学び、少しずつ成長していきます。あまりにも緩やかなので自分の成長が遅いように感じる方がほとんどですが、それくらいでちょうど良いです。真理の勉強は急いでやっても意味が無く、この人生の終わりまでコツコツ続けていくことが一番大事だからです。

 なによりも真理の勉強にはガイドが必要です。そしていろんな成長の仕方があるのだと理解することも大事です。一人で本を読むだけでは難しいのです。幸いなことに日本にもヒマラヤ聖者がいたり、世界中に素晴らしいマスターが存在しています。肉体を離れても私たちの成長を導いてくれるマスターたちがいます。
 人生において自分の成長を見守ってくれるマスターやガイドを見つけることができるかどうかで、人生の意味も成長も大きく変わってきます。あなたが心から自分のマスターを探そうと真剣に望めば、必ずマスターの導きがあります。私に縁のある方は私の所で一緒に学び、そうでない方は御自身にとって必要なマスターやガイドと共に学んでいきましょう。学びを続けた結果、たどり着く場所はみな同じです。

”求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。 だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。”マタイによる福音書7章より


勉強会はnoteのメンバーシップを利用していますが、まずは一度、勉強会に参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、Facebookのメッセンジャー(KEI 美人脳STYLE)かLINE(@913ujjbg)までメッセージにてお知らせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?