見出し画像

エーテル・バイタリティー②

「私たちに必要な糧を今日も与えてください」
新約聖書・マタイによる福音書 6 章 11 節

 今、私たちは肉体を動かし生きています。生きている者と生を終えた者の違いはなんでしょうか?
 生きている者は呼吸をし、心臓が動き、酸素を含んだ血液を全身へと送り出します。何かを食べ、食べた物を消 化し、肉体に必要な栄養素やエネルギーとして取り込み、食べた物のかすや体内で生じた老廃物や死んだ細胞などを体外へと排出します。
 生を終えた者の肉体はありとあらゆる活動は停止され、自然界の法則によって朽ちて いき、最後は土に還ります。

ここから先は

2,841字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?