mysterious flight

宇宙が誕生して、地球に生命が誕生し、人類が2020年の今こうして存在している確率 = プールの中にバラバラの時計の部品を投げ込んだらその部品がくっつき偶然元の時計の形になる確率 なんだって。知ってた?

1分1秒は思いがけなく、今こうして存在していることやタイピングしていることもそうだけど、呼吸をしているということすら実はとんでもない奇跡が起きている。なぜかって俺たちの生命が奇跡そのものだからだ。

19歳の時、どうしてもLSDをやってみたくて、でも手に入らないからアサガオの種(LSAという名のとてもLSDに近い物質が実は含まれている)を大量に食ったんだ。胃袋をひっくり返して洗いまくりたいほどの大絶叫大嘔吐の後、気絶するように俺の意識はヴィジョンの中を旅立っていったんだ。

気がつくと子供に戻っていた。4歳くらいのころ。当時住んでいた家にいた。カーペットの手触りまで鮮明に再現されている。(俺たちは思い出せなくなることはあるけど脳は全て覚えていて、何一つ忘れないんだと思う。)

父親が帰ってくる。「ただいまー!」の声を聞き嬉しくて堪らない胸。

「お父さんおかえりー!」駆け出して胸に飛び込んでいく4歳の小さな俺の体。服にタバコの匂いがついている。父はタバコを吸わないから遅くまで飲み会だったのかな?俺とお母さんのために遅くまで頑張ってるんだな 俺、愛されてるんだな

おれ、あいされてるんだな

脳の奥でポトリ。一滴の涙。そして堰を切って流れ出す、決壊したダムのよう止まらない。愛が。感謝が。愛おしくて愛おしくて堪らないんだ。嬉しすぎて切なすぎて、なんてこった。お父さんありがとう。バラバラにほどけてしまいそう。宇宙の果てまで持ち上げられてしまいそうな多幸感に包まれながら、トリップは更に次のフェーズへ。

ピンク色の靄がかかった暖かい空間に俺は浮かんでいる。遠くで誰かが呼んでいる。暖かいオレンジの光が見える。「そうか、、あれはお母さんの卵子だ、、」

そう俺は精子まで退行してしまっていたのだ!!!

あー俺って奇跡的な存在なんだなぁ涙×900滴

この曲を作った時、達成感と共に不安な気持ちもあった。ここまで究極的なLove songを作ってしまったらもう曲が作れなくなるのでないか?もう歌うことなど残されていないのではないか?

大丈夫。Life goes on. おいらはシャーマン。ちゃんと役目が与えられている。ほらもうすぐ2ndアルバムが出るよ。リヨくん偉いねーがんばったねぇ!    え?リリックビデオリヨ君が作ったの?凄いじゃん!!天才だねっ!ベントラーカオル作曲の曲もいいねぇ!リヨくんおめでとう!


2020年

空前絶後のラブパンデミックの最中、人類全体の集合無意識が大幅にアップグレードされている。何故か世の中はグルーミーなムードだけど。まぁしょうがないよな。与えられた物質的なパラダイムの中で誰もが生きてきたんだもんな。俺も含めて。でも一個だけ信じて。「今ものすごく良いことが起きているんだよ」

なぁ俺はヒントになりたいって思ってるんだよ。シャーマンっていうのはあちら側とこちら側を結ぶ橋のようなもの。「そろそろ目を覚ましなよ」なんて冷たいこと俺は言わないぜ。たくさん見せてあげるからさ!厳密に言うと聴かせてあげる!なんだけど。 俺もまだまだたっくさん知りたい。もっとドキドキしたい。


宇宙が誕生して、地球に生命が誕生し、人類が2020年の今こうして存在している確率 = プールの中にバラバラの時計の部品を投げ込んだらその部品がくっつき偶然元の時計の形になる確率 なんだって。知ってた?

俺たち1人1人がとんでもない奇跡そのものなんだから、俺たちが過ごす日常の1分1秒なんてとんでもない大冒険に決まっているじゃないか!

この曲で歌っているのは「日常」そのもの。みんなの部屋の中。窓の外の歌だにょ


6/18にひっさびさにライブするぜ!三か月ぶり!ヒョエーー!配信だから誰でも見れるよっ!

https://t.livepocket.jp/e/que20200618-2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?