見出し画像

東京コミコン行ってきた その2

こんにちは、しゃもです。
前回書ききれなかったコミコン2023レポート書いていきます!
ぜひお付き合いください。


3日目の日曜日は、土曜日に大体のブースを回れた分時間に余裕があったので、のんびりと歩き回っていました。

この日の最大目的は来日セレブが一同に会するクロージングステージ。
どうしてもカンバーバッチとトムヒ、ユアンを肉眼で見たくて、ガチりました。この話は後ほど!

スクリーンブースへ

まず土曜日に整理券がもらえず、入場できなかったスクリーンブースに行きました。
無事整理券をゲットして入れたんですがお目当ての商品はだいたい売り切れてました涙
悔しいのでポストカードとマッツのクリアファイルだけ買って退場。。

マーベルコスプレイヤーアッセンブル!

一度会場の外に出て休憩していると沢山のコスプレイヤーさんたちが出口の方に歩いていく。
なんでだろう?と調べてみた所、出口の階段のあたりでアッセンブルするらしい!ということで向かってみました。

ここで1番興奮したのはデスストコスプレイヤー(しかもめっちゃ有名な方)の一団と写真を撮ってもらえたことです!
サムがいるなーと思っていたら途中からBTとデットマンが参戦。
キャーキャー言いながらお写真撮らせていただきました。

アッセンブルの方を見に行って思ったのは、マーベルコスプレイヤーがとにかく沢山いらっしゃる!ということです。
皆さんからコスプレ愛を感じて圧巻でした!

アッセンブル!

2時間待ったクロージングステージ

来日セレブが全員登壇するステージは17時からだったのですが私と友達はどうしてもいい場所で見たかったので2つ前のステージがはじまる前(2時間前くらい)からステージエリアで待機することにしました。

コスプレステージ

お目当ての一つ前はコスプレステージでした。
これがまたすごい!

みなさんクオリティはもちろんなんですが1分の持ち時間でストーリーを作り上げていてかなり見応えがありました。

優勝したチームはバッドマンダークナイトのコスプレチームでしたが、とにかく観客の心を掴んでいたように思います。

最初にIMAXカメラを持ったノーラン監督のコスプレの方(まさかのお面)が出てきた時点で大爆笑してしまいました笑

コスプレステージ集合写真

ようやくクロージングステージ

2時間待って足も疲れてきたところでようやくお目当てのステージが始まりました。
席には座れなかったのですが立ち見席の1番前あたりだったのでかなり見やすい位置でした、ラッキー!

セレブたちは登壇して一言づつコメントしていくかたちだったのですが、また来たいな!とおっしゃってる方もいて嬉しい限りでした。
ダニエルローガン氏はおそらくまた来てくれることでしょう笑

ステージ向かって左側にユアン・マクレガー、トム・ヒドルストン、マッツ・ミケルセン、ベネディクト・カンバーバッチと並んでいて仲良さそうに談笑している様子から目が離せませんでした。
並びも神。

皆さん素敵すぎ

海外の俳優さんって一生会えるかどうか分からないような存在なので、今回1番大好きなカンバーバッチを生で拝むことができて本当に嬉しかったです。一生の思い出になりました。
今回は特に来日セレブのメンツが神すぎでしたね。(だんだん語彙力がなくなってきた)

写真撮影やサイン会のチケットは買えなかった(高額すぎて)のですがとても充実したコミコンでした。


今回はここまでです。
映画ファン意外と周りにいなくてついここに書き殴ってしまいました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?