【これですっきり】ためにならないレース当日の排便法

連日、下世話な話題ですみません。
前回の日田う◯こ事件をきっかけに、レース前の排便にはかなり気を使うようになりました。

レース中に便意がきたらそこで試合終了ですもんね。( ̄▽ ̄;)

今日はお腹をスッキリさせるためにわたしが気を付けていることを紹介します。(※エビデンス無視です)

①早朝の便意に耳を傾ける(笑)

寝起きは排便のタイミングなので、いけそうならそこで一発かまします。

②コーヒーか紅茶を飲む

400mlが目安です。わたしはいつも紅茶花伝のミルクティーを飲みます。朝食と一緒に摂取してもいいでしょう。

③時間にゆとりをもつ

バタバタしていると便意に気付けないこともあるので、朝食後にゆっくりする時間をつくるといいです。

④出ないときはあきらめる

出なくてもレース中に爆発しなければいいので、気にしすぎないことが大事です。

※⑤キシリトールガム

これで出ることもありますが、ガチでお腹がゆるくなるので逆効果の可能性もあります。

読んでいただきありがとうございます。
みなさんはレース当日にどんなことに気を付けていますか?よろしければご意見いただきたいです((^.^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?