見出し画像

ヒーローポーズは自信に繋がる?

こんばんは!
突然ですが
病は気から、
メンタルケア、
などなど心身共にセットで考えられてることが多いと思います。

そんな中こんな記事を見つけました!!
自信をつけたい時にやってみると面白そうです♪

「ヒーローポーズ」を取ると、実際自分への自信が高まる可能性がある!

ヒーローポーズとは、
背筋を伸ばして胸を張り、少し大股で、腰に手を当てるポーズ
とのことです!

確かにスーパーヒーローでよく見る、、!
特にアメリカのヒーロー!!

このポーズをとると自己肯定感が溢れる、
という研究結果があるとのことです!

ただ、ホルモン的には変化はなく研究的にもまだまだこれからかもしれません!

ただ、私たちも猫背の人より背筋が伸びてる方が自信がありそう!
と思いますよね!

客観的にだけでなく、自分の意識もかわるなら、手を腰に当てはしないけど、胸張って生きた方がお得な気がします!!

気持ちは大事!!
それではまた♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?