見出し画像

アプリで注文するレストラン

かなり前から知っているけど行ったことがない店 東北人。今日のランチで初訪問。

上海でパックに入っている食器を初めて見たかも。田舎の方に行くと見かけた気がするけど、上海でもあるんだ。

机にQRコードが貼ってあって、それを撮影すると、微信か支付宝で注文ができて、そのまま支払いができる。
4人がけテーブルに一つの番号がついていて、4人がバラバラに好きなものを注文しても、ちゃんと集計されてまとめて支払いができる。
素晴らしいシステム。

そして、久しぶりの水餃子。やっぱり水餃子は中国で食べる方が好き。何が違うんだろうか。
豚肉白菜餃子とニラ玉子餃子。どっちもあっさり美味い。

おかずで頼んだ田舎風肉炒めもいい味。

また来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?