見出し画像

やみつき!揚州で本場の修脚(足裏の角質除去)を体験

こんにちは、小羊です。皆さん、足裏のガサガサ、気になりませんか?

江蘇省の揚州市は、修脚というフットケアが有名で、剃刀を使って、足の爪を綺麗に切りそろえたり、足裏の角質化した皮膚や魚の目を薄く削ぎ落としてくれるのです。これをやると、びっくりするくらい足裏がツルツルになりますよ✨

先日、この修脚を試してきましたので、簡単にご紹介したいと思います。

まず体験したお店はこちら。

溢れ出るローカル感(笑)


修脚に関しては、こうしたローカル店のプロフェッショナルな親父さんに任せるのが間違いないないのです。

なんと言っても、揚州には「揚州の三つの刀(料理の刀である包丁、理髪・美容の刀である剃刀、洋裁の刀である剪刀)」という言葉があるほど、これらを扱うプロ(熟練者)が多いことで知られます。小羊は、間違いなくこういうローカル店にそのプロがいると考えています(笑)

価格表。お安いです〜

せっかくなので修脚+足裏マッサージのセットを選びました。60分で178元(≒3600円)です。安いですね。

まずは漢方薬の入った足湯桶で10分ほど足を温めます。
その間は、肩や首をマッサージしてもらい、すでに極楽です(笑)

次は修脚。

まずは脚の爪一つ一つをとても丁寧に削っていってくれます。痛みは全くなく、むしろウトウト状態…

マニキュアのせいでわかりづらいですが、爪一本一本を丁寧に形まで整えてくれます。

続いて足裏。
刀でサッサッと手際よく角質を削っていきます。サラサラと雪のように角質が落ちていきます。小羊の場合は特にかかと部分に多かったよう。重点的にやってくれました。

こんな感じ
剃刀を扱う親父さんの表情は真剣そのもの

そして足裏マッサージ。
クリームで滑りを良くしてから、結構な力で押してくれます。ツボに的確に入って気持ちいい🥰

こうして60分のセットが終わり、ツルツルな足裏を手に入れた上、足もリラックスして大満足の時間となりました。

こちら、一緒に施術を受けた夫の足裏。
ガサガサを気にしていたのが嘘のようにツルツルになり驚いていました!


本当に足裏がツルツルになりますので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。
では、再见🥰


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?