見出し画像

毎日の進捗ルーティンを再考する

こんばんは🌛

1日の時間は当たり前のように有限なので、あれもこれもやりたい事は出来ないのだと、最近になってようやく分かったしゃんぐりらです。

兼業クリエイターや家事育児を担当している主婦(夫)業の場合は、特にまとまった時間の確保は出来ないので隙間時間を駆使しなければ、クリエイティブな時間の捻出は出来ない。

…なので普段やっているけど、自身の将来にあまり有効では無い行動は極力やらないように決めなければならない。

このマインドセットは娯楽だと思っていた時間をゴッソリ持っていくので、ストレス度合いとの兼ね合いが必要だ。

今までやっていたSNSやソーシャルゲーム、ネトフリ三昧は封印されてしまった。
唯一妻と遊ぶゲームだけは目的をもって遊んでいるが、自分の趣味や娯楽はほとんどしないようになった。

それらをやっていても時間があっという間に溶けてしまって、楽しい時間は過ごせるが、将来に自分が変えたいと思っている状況には一歩も近づかない。

…とここまで分かっていながらも、平日のタスクに忙殺されてやるべき事にはなかなか手が出ない。

ならばと、やる気を出さなくても出来る作業を予め用意しておくのはどうだろうか。

1.マーケインプット5min
2.Unityインプット5min
3.note記事作成15min
4.podキャスト収録15min
5.音声編集5min

どれも長い時間は想定していない。
日々のルーティンとしては、
5分から10分くらいでこなしたい。

日々の進歩は微々たるものだけど、
積もった時の自分を想像して頑張っていきたい。

今日の音声はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?