屁ッセイタイトル2のコピー__40_

「天気の子」だけ。

今日から3日間、会社の代表2人がいません。
グアムに行っています、仕事で。

しかし、ご存知の方も多いでしょう。
太平洋沖で、今年日本に接近する台風の中で最も強力な台風19号が発生しました。

花岡さんは5年ぶりの海外。
山根さんに至っては卒業旅行以来、20年ぶりの海外だとか。

なのに、台風襲来。

明日からグアムで仕事があるのに、東京からくるビジネスパートナーの便は欠航になりました。どえらい事です。
そしてオーシャンビューが売りのホテルからは雨漏りがしているんだとか。

画像1

そして「外国人が怖い」とコンビニにもいけず、なんとかホテルの売店で買った「赤いきつね」だけを貪る株式会社人間の代表2名。

画像2

画像3

ひどい有様です。

考えてみてください、20年海外行ってない人が台風にぶつかる確率。
20年なので7,240日に1日、0.0138%の確率です。
そこでぶつかる山根さんの引き。

しかし、本当に引きが強いのは相方の花岡さんです。

花岡さんは会社を起こしてからというもの、10年間休んだことがないそうです。実際には、休もうとしたけど、休めなかったんです。

それは「仕事が忙しいから」ではありません。
台風です。

花岡さんは10年間のうちに2回、有給をとって宮古島に行く予定を立て、ホテルと飛行機を予約していました。その2回とも台風で流れました。

それだけではありません。
去年、社員旅行で徳島に阿波踊りを見に行った時、阿波踊り当日が大嵐になったんだとか。

画像4

もう、台風を呼ぶ男と言っても過言じゃない。

昔、舘ひろしが「おいらはドラマー、やんちゃなドラマー、おいらが叩けば嵐を呼ぶぜ」と言いましたが、実際に彼が嵐を呼んだ話は聞きません。
嵐だって「巻き起こせ!A・RA・SHI!A・RA・SHI!」と言いますが、彼らも嵐を呼びはしません。

しかし、この花岡さんは嵐を4度も呼んでいるのです。
ここぞとばかりにダメなタイミングで。
あぶないCEOです。

ここまでくると不思議な力が宿っているとしか思えません。
まさにリアル「天気の子」です。
そのうち蒸発するやもしれません。

あれ、でも「天気の子」は晴れさせるんでしたよね。
逆に雨を降らせる、嵐を呼ぶのが花岡さん。
風神雷神じゃありませんが、対になる存在です。

画像5

悪天気の子、花岡洋一。

スクリーンショット 2019-10-07 21.41.12

悪天気の子。

スクリーンショット 2019-10-07 21.41.45

天…気の…?

スクリーンショット 2019-10-07 21.42.19

テン…キノ…

スクリーンショット 2019-10-07 21.49.34

 ハッ…

スクリーンショット 2019-10-07 21.49.53

テンキノコ。

そうか、花岡さんは嵐を呼ぶために生を受け、生まれながらにして(キノコの)傘を持つテンキノコだったのです。

ん、まてよ。
そう考えるとです。

画像12

リアル山根

株式会社人間 代表 山根シボル

もう一本あった。
テンキノコ。

そりゃ、この二本が揃ったら台風だってきますわね。
もう我々にできることはイノルダケ。

サポートされたお金は恵まれない無職の肥やしとなり、胃に吸収され、腸に吸収され、贅肉となり、いつか天命を受けたかのようにダイエットされて無くなります。